2012年12月23日日曜日

【 優勝 】 4年 萩原杯 2012/12/23

(予選リーグ)
百合台SC 3-1 安行東 (得点者:たいき そう×2)
百合台SC 3-1 狭山水富 (得点者:そう×2 りょうた)
百合台SC 4-0 芝樋ノ爪 (そら まさと けんき×2)

1位上がり

(優勝決定戦)
百合台SC 2-0 川口サッカー少年団 (得点者:そう けんき)


☆優勝おめでとう!!!☆


優秀選手賞 大塚友貴君

最優秀選手賞 浅尾健生君


☆個人賞おめでとうございます☆

3 件のコメント:

  1. えんどうです2012年12月25日 10:33

    4年生担当遠藤です
    縁あって3年連続で来ています、荻原杯です
    今の6年生は会場変更などのドタバタで実力を発揮できませんでしたが、去年は5年生が無失点で優勝、さて今年はどうかな?と思いきやコアメンバーの一人が発熱で13人での参加です。
    予選リーグは順調に突破。決勝は主催の川口さんとの対戦です
    試合前に、ここのところ準00ばかりの選手達と先のクラブワールドカップ決勝戦のコリンチャンス の戦いを話して送り出しました。
    開始早々に先制点を取りますが、ここからホームチームの粘りと声援で試合は膠着状態になり前半終了。で続く

    返信削除
  2. えんどうです2012年12月25日 11:13

    で前半なぜかベンチにいた、(どうやら試合開始直前に片道5分のトイレにいっていたらしい)今大会最優秀選手のケンケン君を入れて、この試合を決める次の1点を取りにいきます。どちらが点を入れるかドキドキの後半残り2分、ケンケンの左足のシュートが逆サイドネットを揺らして見事に優勝を勝ち取りました。パチパチ!
    点数こそ多くありませんが、今日のけんけん君のシュートはループあり、キーパーを見てのアウトを使ったりの素晴らしいものばかりでした。
    他の選手達もいいプレーがたくさんありましたが、今回は割愛します
    最後に親御さん、子供達、スタッフの皆様、お世話になりました。来年もどうぞよろしく。ではよいお年を。

    返信削除
  3. 猪股です。

    明けましておめでとうございます。

    年末本職の仕事が忙しくコメントを書くことが出来ませんでした。
    やっと2週間前の試合を思い出しながらコメントを入れさせていただきます。

    この日は朝から4年生みんないい意味でとてもリラックスしてまして、何かいい予感がありました(優勝したからいってるのではありませんが・・・)

    予選は危なげなく勝ち上がったんですが、決勝戦、相手はホームの川口サッカー少年団!
    予選の結果をみてもこのチームの攻撃力。得点力はかなりのものです。

    試合前担当コーチから対策をを子供たちに伝えていました。

    この学年の素晴らしいところはコーチの対策をしっかり実践できることです。
    大変偏差値の高い学年だと思います。(勉強の偏差値は???ですが)

    決勝戦の内容はとても素晴らしいものでした。
    結果は2-0でしたが見ていてもハラハラ・ドキドキでどちらにどう結果がころんでもおかしくない内容でした。

    最優秀選手のけんき・得点王のそうはもちろん中盤で頑張っていたまさと・こうき最終ラインのりょうた・さとし ほかのみんなもとても頑張っていました。13人みんなで勝ち取った優勝です。おめでとうございます。

    最後に寒い中応援にそしてお手伝いに来てくれたご父兄の皆様ありがとうございました。

    返信削除