2013年5月12日日曜日

6年 全日本少年サッカー千葉県大会    2013/05/12

(1回戦)
百合台SCスカイ 2-2 流山東部FCレッド
        PK 3-4


百合台SCブルー 1-1 西小中台FCレッド
        PK  2-3

1 件のコメント:

  1. なんて日だ!

    6年の全日本選手権が8人制で開幕しました。
    5年生の助っ人を入れてほぼ均等で2チームで参加しました。
    まさか2チームとも初戦でpk負けするとは。
    はい、もう一度、なんて日だ!

    もちろん優勝できるとは思っていませんが、8人制の怖さを思いしらされました。
    8人制導入の狙い通り得点の機会は増えましたが、ひとつのミスが即、失点につながります。11人制であればひとつのミスだけならば仲間でフォローできるんですけどね
    ということは、相手よりも得点力で上回るチームが勝利するのが8人制なんですかね。そうなると、うちのようなチームだと試合にだしたくても、だせない子供が増えることになりますねえ~。
    ですがメリットもありました、いつもは主役でない選手がチームを引っ張ってましたね。自分の見たチームではたいき君のゲームメイクが光りましたね。と新加入のかいしん君の伸びしろが楽しみです。
    ついでに期待の市川fcも残念なことになったらしいですが、試合をみていないのでコメントは差し控えます
    今後8人制の大会は、そうありませんが、何人制であっても観ていてワクワクできる試合を、増やしていきたいですね
    それでは、最後にもう一度、なんて、、、もうやめときます。

    返信削除