2013年6月29日土曜日

4年 竹内杯(1日目)    2013/06/29

(1次予選)
百合台SC 6-0 大和田SC(得点者 こうが×2・りょうま×2・はるき・かいと)
百合台SC 1-0 FC鬼高(得点者 りょうま)

☆1次予選突破!

1 件のコメント:

  1. 今回は4年生の竹内杯で柏井小に行ってきました。
    選手12人うち1名骨折で実質ジャスト11人です
    しかも大人の事情で今日はどうしても勝ち抜いて、二日目を百合台で試合したいところであります。
    仕方ない!今日は1トップ、1バック、中盤を8人にして、カウンターに徹しましょう。さいわいにして一人で勝負できる選手が二人います。パワーのあるこうが君を前半トップに、スピードと技術のあるりょうま君を後半トップにする作戦です。
    1試合目は二人の予想通りの活躍で快勝でしたが、2試合目はどちらが最初の点を取るかドキドキヒヤヒヤでした。
    何とか1点取って逃げ切りましたが、この試合の最優秀はひろき君ですね。決して上手ではありませんが、目一杯戦ってくれていましたね。サッカーはルールのある戦いですから、局面では体を張らないと勝てません。次の試合でも期待してます
    と、バックをやってもらっているふうき君は相手のボールを取るのが上手くなりましたね。1対1はほぼ勝ってましたね。
    最低限のノルマをクリアしてくれた子供達におもわずアイスのご褒美を出しちゃいました。
    では来週続きを百合台会場で、もっともっと全員で戦い、勝利を勝ち取りたいな~なんて思う今日この頃であります。

    返信削除