2013年10月6日日曜日

6年 CTC千葉県大会(1日目)    2013/10/06

(トーナメント1回戦)
百合台SC 3-0 北貝塚FC(得点者 高橋大和×2 濱口)

(2回戦)
百合台SC 0-2 まつひだいSCアズール

残念ながら初日敗退です

1 件のコメント:

  1. は~るばる来たぜ横芝!てな感じで朝早くからのロングドライブ。車出しの親御さん、お世話になりました。今回は選抜の6年生12名に助っ人の5年生3名の現時点でのベストメンバーでやってきました。

    が、またまた子供達を泣かせてしまいました。喜怒哀楽のある試合がチームの方針とはいえ、ちと早かったですね。ま~参加352チーム中、最後まで泣かなくて済むのは1チームだけなんですけどね。残念

    で、初日の2回戦の相手が昨年のベスト16のまつひだいさん。(しかも強いほう)この試合で1年間の積み重ねが量れるはずです。

    お~とっ!開始早々からガンガン攻められます。前半なんとか0-0ですが正直打つ手は見当りません。気持ちだけ持ち上げて後半、開始早々左サイドから繋いで、前の試合で2得点の、やまと君が左足でボレー!惜しくもゴール上に外れてしまいましたが、昨年のトーナメントの幸運と、何とか守りきる試合で16まで行くチームから、今年は点を取って勝つをテーマに臨んだプレーがでたシーンでした。
    が、その後はサイドを起点に1対1を仕掛けられて、自陣のゴール前を右に左にボールが横切る展開でした、後半15分近くまで選手の頑張りとラツキーでなんとか凌いでいました。がついに失点、直後に今度はセンターバックの間を割られ、キーパーの出てきたところをループで決められ、とどめをさされました。
    う~んと確か、今の中1の年代も4年生の時にベスト16までで涙しました、ベスト1桁を勝ち取るには今の自分のハウツーでは足りないということのようです。
    去年の東習志野との試合でもそうでしたが、このレベルの試合では、局面での1対1が試合を決めてしまいますね。もう一度練り直しです。

    これでこの学年のチャレンジする大会は終わってしまいましたが、あとは、いるメンバーでベストな試合を1つでも多くできるようにしていきたいと、思う今日この頃であります。
    かしこ

    返信削除