2014年2月23日日曜日

【 優勝 】 6年 若葉カップ(決勝トーナメント)   2014/02/23

( 準々決勝 )
百合台SC 3-1 稲毛FC(得点者 くうご まえだ×2)

( 準決勝 )
百合台SC 1-0 千城台FC(得点者 しゅんた)

( 決勝 )
百合台SC 1-1 FCアローズ(得点者 くうご)

    PK  4-1


☆最後の大会を優勝で飾りました!! おめでとう!☆☆☆




1 件のコメント:

  1. いや~今年は降りますね。雪掻きにご協力頂いたスタッフ、親御さん達には感謝

    でございます。おかげ様で校舎側も凍ことなくすみました、教頭先生からも褒めら

    れましたよ。とはいえしばらくの筋肉痛と、2週にわたりの活動不可でこの大会が

    6年生最後の大会になりました。

    県トレとインフルで2枚落ちのメンバーで臨みましが、選手達のコンデションもいま

    ひとつのなか、くうご君が底力をみせました。ポストプレーが格段に良くなりました

    ね。チームにリズムをあたえていました。コーナーからの右足ボレーはしびれまし

    たし、決勝戦のヘッドでの同点弾も気持ちで押しこんだものでした。

    決勝はPK戦になりました、ほとちゃんが2本止めて勝ちましたが、勝負は相手の

    一人目のナイスキックを、決められながらも右手でふれたところです。ヤマを張っ

    て飛ばずに、キックに反応してのプレー。ナイスキーパーでした。

    他にも、2試合目のしゅんた君の決勝弾も、1試合目のこてつのセクシーカーブシ

    ュートも良かったですね。

    タイトなスケジュールな3試合でしたが、何といって今日は運が味方してくれまし

    た。たぶん、たくさんの勝利の女神のおかげですね。感謝です

    最後にゲームの内容はどうだ?といえば残念ながらカウンターばかりで、ローテ

    イションサッカーは出来ませんでした。今日のメンバーでは仕方ないのか?

    スペースを使うサッカーが未完成で終わってしまうのは残念ですが、ここまでサッ

    カーを進められた学年は、今まで自分が担当したチームでは初めてです。

    ありがとう。6年生。

    ま~時間は短かった子もいましたが、全員試合に出せて、思うように試合を出来

    なくて、粘り強く戦って、勝利を掴み取ることが出来たので良しとしましょう!

    カオスの中を図太く生き抜いて何かを為すのが、自分の出生の本懐なのかな?

    なんて思う2月の、とある夜であります




    返信削除