2014年7月13日日曜日

6年 古河サッカーフェスティバル    2014/07/13

1試合目
百合台SC  3-3 FC栃木ジュニア(得点者そら、たいき、さとし)

2試合目
百合台SC  6-0 エレファント コキリ(得点者さとし、けんき、さとし、そう×2、たいき)

3試合目
百合台SC 1-4 東京・清瀬VALIANT

レベルが高かったですね。
しかし、今回は県レベルの試合が2試合出来たので良い経験できましたね。

6年学年長より

1 件のコメント:

  1. 昨年のこの大会は「熱中症」との戦いだったそうですが、今年は別の敵がいましたね・・・。

    ただ、天候は蒸し暑いながらも雨まじりの比較的涼しいコンディション。子どもたちにとっては戦いやすかったと思います。

    3試合目がハイライトでしたね。相手はサインプレーのCKから3得点と、こちらが
    前がかりになったところをカットして、カウンターのお手本のように少人数で素早くゴールに迫った得点。個々の選手の戦術理解度は小学生レベルを超越していました。こちらもかろうじてサッカーはさせてもらっていたのですが、チームとしての成熟度の違いを見せつけられました。

    とはいえ、3試合通じてみんなそれぞれ持ち味を発揮して、8人制でもそれなりにできるのではないかという手ごたえを感じた1日でした。

    ヒロトは非常にポジションどりと攻撃参加の動きがよく、8人制のサイドバックをよく理解したプレーでしたね。タクミの前線でのキープもよかったし(1点とったよね?)、ソラは相変わらず「ここ」というところに常に顔を出し、試合を読む力を見せてくれました。サトシ、ショウマ、ケンキ、タイキは安定感が増しています。マサは1つ決めればブレイクの予感。チャンスはすぐにやってくるので、いつもゴールを奪う準備をしておいてください!

    来週も試合は続きます。怪我人はいるものの、チームとしては非常にいい状態で試合をやるたびに成長する時期に入っていると思います。結果も追いながら、完成度を高めていきましょう。


    返信削除