2014年12月23日火曜日

6年 中志津招待チャンピオンシップ    2014/12/23

(トーナメ\ント1回戦)
百合台SC  0-1  FCアクティブ柏

負けました。

(フレンドリー戦)
百合台SC  3-0 エンデバーFC(得点者、さとし、たいき、たくま)

2試合とも相手の厳しいプレスにかかり上手く前に運べませんでした。この状態を抜け出すヒントは後に見た試合が参考になると思います。DFラインが鍵となりますので、頑張りましょう!

親善大会迄、残り2週間半です。今日の失敗を繰り返さないように個々の能力を高めましょう。

6年学年長


〈 優秀選手賞 〉   
 りょうた

おめでとうございます!

1 件のコメント:

  1. うーん・・・。気合いを入れて臨んだのですが、コメントのしづらい試合内容となってしまいました。

    みんながんばっているのはわかるのですが、厳しい言い方をすると、これまで積み上げたものがほとんど出なかった二試合でした。

    強豪チームの試合を見て気付いた選手もいるかと思いますが、蹴る、止めるのしっかりした技術の上で、各人がしっかりパスコースをつくり、スペースにどんどん入ってきて相手にボールを奪われないサッカーを展開していましたね。このチームにはそのマネはできないし、する必要もないと思いますが、いいと思った動き、特にパスコースを作るポジショニングについては参考にしてほしいと思います。

    キャプテンが「コーナーキックの練習はした方がいい」と試合後に言ってきましたが、今回の試合ではその通り、攻めも守りもお粗末でしたね・・・。みんながそのつもりなら、考えましょう。

    年明けすぐにメインイベントが待っています。立ち止まっている時間はない。3月まで全速力で駆け抜けましょう!

    返信削除