2015年5月30日土曜日

1年 わんぱくリーグ   2014/05/30

百合台SC 0-6 南市川
百合台SC 1-0 市川MFC(得点 めいと)
百合台SC 0-3 南行徳
百合台SC 4-0 アレグリ(めいと×3 あらた)

初めての試合でしたが、暑い中みんな頑張りました。(学年長)

1 件のコメント:

  1. 待ちに待ったデビュー戦です。なのに、朝から暑~い.....でも目の前に試合はあります。どこまで頑張れるか、楽しみです。

    いよいよ1戦目が始まりました。今日のテーマは「闘う&ゴールに向かう!」です。

    緊張しているのか、足の動きが重く、出足が一歩遅れてしまい、立ち上がりに連続ゴールをされてしまいました。しかし、「ネバーギブアップ!」です。ユウキ、ショウエイ、モエ、メイトが必死にボールを追いかけています。結果、シュートはメイトの1本だけでしたが、次につながる頑張りでしたね。

    2戦目、ムードメーカーのシュウノスケを中心に円陣を組んで「絶対勝つぞ~!」。気持ちを盛り上げて臨んだ結果、シオリやモエの足裏を使ったナイスプレー!も見られ、ゴールに向かうドリブルからシュートまでの回数が増えてきました。そして、待望のオープニングゴールです。メイトが空いているコースを狙い、冷静に決めてくれました。小さいワン・ツーフェイントからのナイスプレーでしたよ。

    3戦目は、1戦目に大敗したチームから力強いドリブルで4点を奪ってる相手で、良いコースにシュートを決められてしまいましたが、試合内容は悪くなかったですよ。(そうだ、試合前の円陣組むの忘れたね.....)

    暑さで疲れもある4戦目、今一度コート中央で円陣を組み、気持ちを入れてます。アラタがドリブル突破からシュートまで積極的にプレーしています。そして試合終了前、キーパーが前に出てきた動きを見てループシュート!見事ゴールイン!!

    1戦目、キーパーで悔しい思いをしましたが、両拳を突き上げてガッツポーズ!!

    みんな、笑顔いっぱいでした(ナイス・チームワークです)。

    結果、予選リーグ3位でしたが、練習してきた事を出そうとするプレーは随所に見られたので、良かったと思います。アイル、リクも何回かボールに向かうプレーが見られたので、これからも失敗を怖がらずに続けましょう。 「継続は力なり!」です。

    全体として、ボールを奪った後のプレーが遅いので、次のプレーをイメージ(良い)しながら出来る様に練習頑張りましょう。

    最後に、朝から車出しや荷物運び、温かいご声援をして下さった保護者の皆様。

    ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

    返信削除