2016年1月11日月曜日

5年 古河市近隣少年サッカー交流大会(決勝リーグ)  2016/1/11

(1位リーグ)

百合台SC 1-3 横瀬SSS(得点者 やまと)

百合台SC 2-1 八千代町SS(やまと ゆうま)

(3位決定戦)

百合台SC 0-2 流山翼少年SC


全試合結果はこちらをクリック

1 件のコメント:

  1. 5年生9人、4年生1人で2日間、古河まで行ってきました。
    天候にも恵まれ、特に2日目は観客席付きの芝生グラウンドで普段できない県外のチームとゲームができたことに感謝です。

    今回の大会で、ようやく5年生がチームになりつつあるな、と感じています。これまでは、よくも悪くもバラバラで、チームとしての一体感というか、みんなで同じ方向を向いてゲームに入っているという感じではなかったのですが、昨年末あたりから、一体感が出てきましたね。ようやく試合前の円陣もサマになってきましたし。

    1日目の3試合は、安定した戦いぶりでした。特にキーパー・ケイタのコーチングの声で、チームがいい方向に動きましたね。何の心配もなく見ていられる3試合でした。

    一方で、1位で上がった2日目は、最後のゲームがちょっといただけない内容になってしまいました。頑張っているのですが、チームとしてはどこかちぐはぐ、という感じ。まだ完成形になっていないという感じですね。

    結果、4位でしたが、中くらいのトロフィーはいただきました。MVPは選ばれなかったのですが、声がけで貢献し、(ミスもあったけど)体を張ってゴールを守ったケイタ、今大会の全得点をたたき出した二人、ヤマトとユウマがプチMVPですね。

    今はチームのベースがようやくできかけている状態です。これをさらに進化させて、悪い時は悪いなりに最低限の内容で締められるチームになれるように、日ごろのトレーニングから取り組みましょう。今日何度も言ったように、体以上に「頭」(ヘディングじゃなくて、”脳みそ”)を使ってサッカーができるように!

    返信削除