2016年3月13日日曜日

【 3位 】 5年 支部大会   2016/3/12

( 決勝リーグ )

百合台SC 0-2 フッチ

百合台SC 0-0 フォルマーレ

☆3位おめでとう!!!

1 件のコメント:

  1. 試合前に監督も言っていた通り、地域の強豪2チームとホームで戦える、これ以上ない舞台となりました。しかも、5年生最後の公式戦。これまで積み重ねてきたことが、どれだけ通用するか・・・。

    1試合目は結果的に落としましたが、特に前半の出来はすばらしかったと思います。最終ラインがしっかり押し上げ、2列目が激しく守備をして高い位置でボールをとりきる。シュートまでいくシーンも何度か。しかし・・・決まりませんでしたね。

    ここで1点取れていたら変わったかもしれないと、後になって思うのですが、それがサッカーですね。後半メンバーを入れ替えた相手が1枚、いや2枚、上手でした。

    2試合目も点がとれませんでしたね。2トップのうちの1人、ヤマトが左サイドに入る形が多くなり、結果的に4-5-1のようなフォーメーションになりました。ここでも5人の中盤でボールを取り切るのですが、前に運ぶ際になると人数が足りなくなりましたね。ボールを奪ってから、サイドを使う、縦に早く展開する、という点をとるためのアクションが思うようにできませんでした。

    勝てなかったことは悔しい!そして申し訳ない!という言葉に尽きるのですが、少しずつ、チームとしては形ができてきたと思います。6年になると8人制の試合も多くなり、違うコンセプトで臨むこともあるかと思いますが、個人のベースアップをさらに進め、(監督も勧めるように)走って体力をつけ、チームとして勝利を目指して普段の練習から100%で取り組みましょう。

    キャプテン・タイヨウのもとで、最後の1年がすばらしいものになるように!

    返信削除