2016年9月11日日曜日

6年 こくみん共済U-12サッカーリーグin千葉(第6 節) 2016/9/11

百合台SC 4-1 二宮FC(得点者 ゆうま×2 たいよう じゅんや)

百合台SC 8-0 高根東SSSホワイト(ゆうま×3 たいよう×3 はるま×2)

1 件のコメント:

  1. くさか雨男2016年9月12日 23:09

    毎週末毎週末、試合の日に限って雨が降るのは勘弁してほしいのですが・・・(オレのせいか)。この日も雨。幸い、土砂降りにはなりませんでしたが、ピッチにはところどころ水が浮くコンディションのなかで2試合を行いました。

    結果的には2勝できましたが、この日はいいパフォーマンスができた数人の選手に助けられた、という内容でしたね。

    ケガからようやく復帰のジュンヤをディフェンスに、そしていつもディフェンスでがんばってくれていたタイヨウには、1列前でプレーしてもらいました。タイヨウには、相手のエースを抑えるという役割も。この2人のがんばりと、ユウマの決定力で結果を出すことができました。とくにタイヨウは攻守にわたり獅子奮迅の活躍。次にどこに展開するかを予測したポジショニング、力強い中央突破、そして決定力。この日のゲームに関しては手放しでほめてあげたい出来でした。

    一方で、ゲームに入る心の準備ができていないように感じる選手もいたように思います。いつも言っていますが、チームとして(勝ち負けによらず)満足できる内容になるためには、みんながベストの心と体で試合に入る準備をしなければなりません。

    来週は強豪2チームとの対戦です。前期からこちらがどれだけ成長しているかを試すいい機会です。みんな、いい準備をして臨みましょう。


    返信削除