2017年1月15日日曜日

6年 山口カップ 2017/1/14~1/15

( 予選リーグ )

百合台SC 0-2 ばらきSC

百合台SC 0-2 FC古河二

※3位リーグ進出

( 順位リーグ )

百合台SC 1-0 上尾NEO(得点者 やまと)

百合台SC 4-0 高崎KⅡビクトリーズFC(やまと×2 ゆうだい×2)

百合台SC 1-0 清瀬VALIANT(やまと)

☆3位リーグ1位です。


山口カップ全試合結果はこちらをご覧ください

2 件のコメント:

  1. いやー寒かったですねー
    市川でも雪がぱらついたとか
    そんななか古河市の山口カップに行ってきました
    インフルで守備の要を1人欠き、助っ人の5年生2人を呼んで総勢12名で、5号球の11人制の大会に参加してきました
    超アウエイの笛に泣かされた1試合目はさておき、フルメンバーで試合をやりたかった強敵相手に、1点もとれず。2戦して2敗
    2日目はトホホの3位リーグです
    正直行く必要があるのかどうか?迷いましたが、あと3試合出来るんだとプラスに考えて朝早起きしましたです
    「相手の眼を獲る」をコンセプトに楽しく出来たと自負しておりますが、自分自身のコンセプトは「最強ではなくて最高!んでもってたまにタイトルを」であります。
    やまと君のドリブルゴールは素晴らしかったし、はる君のジャッキー・チェン(意味不明)も良しですが、最高だったのはスイーツ付の温かい食事を用意してくれたママさん達の気持ちですね。天晴れ!なキムチラーメン感謝感激でございますです
    あとはオフサイドが得意のY君もシュートはナイスでしたよ
    結局最初の対戦相手が優勝して、2試合目の相手が2位リーグのトップだとすれば、決して手の届かないところにあった大会だった訳ではなさそうですね
    このメンバーであと2大会、試合が出来ます
    出来るならタイトル取りたい!取らせてあげたい!
    そんな想いの月曜日の夜なのであります


    返信削除
  2. とにかく寒かった2日間。温かい麺&醤油もちをこれほどありがたいと感じたことはありません。鼻水垂らしながら感動しました。ありがとうございました!

    ・・・で、肝心なサッカーの方はというと、特に1日目はよくも悪くも相変わらずだったなと思います。

    チームとして何ができるか。コミュニケーションの部分で大いに伸びしろアリ、です。チームに貢献する声がけがもっともっとできると、チーム力もアップするのですけどね・・・。誰かが、ではなく一人ひとりが、です。

    よかったのはリトのディフェンス。ボールの動き、相手の動きを予測してもう少し早く動くことができれば、もっと楽にボールを奪うことができると思います。攻撃面でも力を発揮してほしいです。ともあれ、優秀選手おめでとう!

    このメンバーで試合ができるのもあと何試合かですよ。私もサッカー歴ン十年ですが、今になっても思い出すのが、小学校時代の仲間たちとの楽しいサッカーです。きっとみんなもそうなると思う。だから、みんなにも一戦一戦を大事に戦ってほしいです。

    返信削除