2017年2月18日土曜日

【 準優勝 】6年 稲越会長杯市川KIFCサッカー大会(2日目) 2017/2/18

( 決勝リーグ )

百合台SC 6-1 曽谷SC(得点者 ゆうだい×3 こうせい×2 れんじ

百合台SC 0-0 市川KIFC

☆決勝進出!!!

( 決勝戦 )

百合台SC 2-2 市川北FC(はるま ゆうま)
    PK 6-7

☆準優勝おめでとう!!!

2 件のコメント:

  1. いやー惜しかったねー
    ほぼ掴みかけてた優勝カップがするりと抜けてしまいました。距離にして0,5センチ?
    決勝戦は地区トレセン相手に2度も追い付き、PK戦もけいた君が1本止めてもらったー!と思ったんですが残念。
    ですがチームのコアである県トレセン1名をケガで欠いたメンバーで良く頑張りました
    特にゆうだい君はここに来て成長してますね
    シュートの精度とそのアイデアは天晴れです
    こうせい君のボール際の強さや、れんじ君の左足のシュート、りと君のプレーも成長を感じさせてくれましたね
    一方成長してるのかな?という選手もいたりして
    まー毎日調子のいい選手はいませんから次回に期待しましょう
    あと数センチを越える為に、このチームに必要なものはなんなのかな
    そのうちの1つは「信じる力」なんじゃないのかなと思いますよ
    仲間をコーチをそして何より自分自身を。
    助っ人のはるま君が6年生を差し置いてフリーキックを蹴って見事に決めるのは、自分の左足を信じているからに他ないでしょう。(決勝戦のシュート天晴れでした)
    まーその為には普段しっかりと磨いていないとね
    そうやって昨日の自分を越えて成長していくことが、試合に勝つことより何倍も大事なことなんじゃないのかな?
    残り3大会更なる成長を期待している
    今日この頃なのであります

    返信削除
  2. あと一歩! そのあと一歩が遠いですね。

    選手はみんなベストを尽くしているのは間違いありません。
    その上で、勝ちをモノにするためには、みんなの100%を超える「何か」が必要なのでしょう。

    それは形に見えないもので、簡単に出てくるものではないと思います。選手のみんなには話しましたが、その答えはそれぞれで見つけてください。

    監督のコメントにもあるように、いいプレーはたくさんありました。ただし、試合前の細かい準備や、ほんの少しのトラップのずれや、なんでもないと思われるような小さなことでも、結果に影響する要素はあったように思います。

    そうした細かいことから、練習でこだわってやっていきましょう。

    今大会の優秀選手は3人。ユウダイは監督のコメントどおり、神ってるプレーを連発しましたね。タイヨウは1日目のプレーでおおいに貢献しました。彼の読みの鋭いディフェンスがないと、2日目に進めていたかわかりませんよ。コウセイはどこのポジションでも安心して任せられる安定感を身に着けましたね。短期間でのすばらしい成長に拍手!です。

    真剣勝負ができるのもあと何試合か。厳しい試合を勝ち切って、みんなのやりきった表情が見てみたいです。

    返信削除