2017年6月18日日曜日

3年 1ブロック大会   2017/6/18

百合台SC 6-1 マリーナFC(B)(得点者 しおり あいる めいと×4)

百合台SC 0-8 高洲ホッパーズ(A)


2 件のコメント:

  1. 初めての8人制の大会は、冷たい雨の中での試合になりました。
    強雨でほぼ水たまりのグラウンド状況の中、みんな頑張りましたね!

    特に2試合目。
    強い相手に大差をつけられながらも、心がおれることなく、ゴールを守ろう、ボールをうばってゴールまで行こうという気持ちが、最後まで伝わってきましたよ。
    サッカーでは負けでも、気持ちでは引き分け、いやそれ以上でした。
    勝ち負けよりももっと大事なものを、試合に出たみんなが感じられた、気づけた試合になったんじゃないかなと思います。

    うまくいかなくても、思うようにできなくても頑張る気持ち、あきらめない気持ち、忘れずに持ち続けてほしいなあと思います。
    その気持ちがあれば、もっと強く、もっとうまく、もっと楽しくなると思います!

    練習頑張っていきましょう!!

    最後に、サポートしていただきました保護者の皆様、橋本コーチ、ありがとうございました。

    返信削除
  2. 初めての8人制の試合で、雨の降る中の試合になりました。

    1試合目は、パスもつながり点も取れ、良い試合でした。

    2試合目は、どしゃぶりの中、グランドには水がたまり自分の思いどうりにドリブルをすることやボールを蹴ることが出来ない中、ゴールをめざして頑張りましたが点を取ることができませんでした。

    サッカーは雨の中でもやるスポーツです。この経験をしっかりと覚えていてグランドコンディションが悪いときはどうすればいいのか、ひとりひとりが考えてくれればいい経験になったと思います。


    今日良かったのは、しおり、あいる、とうや、です。

    しおりは体を張ったプレーが出来る様になり、ボールを取ることがうまくなりました。

    あいるは前回の大会でも点をとりましたが、今回もナイスゴールです。ただボールを蹴るのではなくしっかりとゴールキーパーのいないところへ狙って蹴ることが出来ていました。

    とうやは点を取るんだというプレーが見れました。後は練習をして点を取れるように頑張りましょう。

    保護者の皆様には悪天候の中の応援、車だしありがとうございました。

    橋本コーチ、雨の中の審判ありがとうございました。

    試合がつづきますが、これからも宜しくお願い致します。

    返信削除