2018年7月16日月曜日

4年 県大会予選1ブロック大会   2018/7/16

百合台SC 0-10 アーセナル市川

百合台SC 3-2 マリーナFCB(得点者 めいと×3)

優秀選手賞
大金あいる 菅野ひかる

※個人賞おめでとう!!




1 件のコメント:

  1. うーん スポーツにおいてメンタルがほんとうに重要であることをあらためて思い知らされました。
    特に小学生のカテゴリでは、メンタルの状況はあきらかにプレーにえいきょうしてしまいます。

    試合前から、「集中できない」「必要以上に相手を恐れている」「いつもより弱気な発言」が多くみられました。
    気持ちを集中させることができなかったのは、私の反省点です。申し訳ございませんでした。

    だけれども、そろそろ自分たちで、「仲間のプレーを助ける声」「自分たちを勇気づける声」そんな声を出せるようになっていきましょう!!
    もしもアーセナル戦で気持ちの切り替えができていたなら、もう少しいい結果(勝ち負けではく)になっていたのでないかと思っています。

    ただそんな中でも、いいプレーをした選手もいました。

    アイルは、このところ急成長をしているいんしょうです。
    ハデなプレーではないのですが、しっかりとパスがもらえるポジションに走りこんで、ボールのキープもできてます。
    アーセナル戦では、ねばりづよいプレスであわやゴール!!というところまでいきました。
    周りの連動がなかったため、得点できませんでしたが非常によいプレーでしたね。


    それからヒカル!
    2試合目とちゅうからの出場でしたが、コーチがもとめていた気持ちの入ったプレーを見せてくれましたね。
    ヒカルのプレーがチームに力を与えてくれたのではないかと思っています。
    引き続き良いプレーをきたいしています!

    最後に暑い中、応援してくださった父兄の皆様、審判を手伝ってくださった、八木さん、馬場コーチ、ありがとうございました。

    次の大会は秋以降になると思いますが、引き続きよろしくお願い致します。

    返信削除