2018年7月7日土曜日

4年 竹内杯(1日目)  2018/7/7

(予選リーグ)
百合台SC 0-1 南市川JFCY

百合台SC 3-2 北方イレブン(得点者 めいと×3)

百合台SC 4-1 行徳SC(とうや×2 めいと×2)

◆予選2位でした!


1 件のコメント:

  1. 4年生になってはじめての8人制の大会。
    竹内杯予選は行徳小学校にて、前日の負傷で正ゴールキーパーが参加できず、10人での参加になりました。

    初戦は南市川JFC(イエロー)さんとの対戦でした。
    前半は全員でしっかり守ってサイドを起点にこうげきすることができました。
    しかし、8人制は一人がカバーする範囲が広いせいか、後半に入ると徐々に動きがにぶくなり、防戦一方になってしまい失点!

    体力が足りないのもそうなのですが「パスを出すのか」、「ドリブルでしかけるのか」、「シュートをうつのか」判断スピードがおそく、せっかくボールをうばっても、すぐに取り返されてしまうため、体力をしょうもうしてしまったのが、いたかったですね。

    2,3試合目はなんとか勝利しましたが、相変わらず「ファーストタッチ」がうまくできなかったり、「声の掛け合い」が不足していて、失点につながったシーンがありました。

    しかし、なんとなくですが、自分たちのかたちで攻撃をするシーンが増えてきたのはすごくよかったと思います。
    あとはもっと練習をして、バリエーションを増やしていきましょう!

    個々のプレーを見ると、シオリは、守ってはボールをうばい、一度あずけてから空いたサイドのスペースに入り、こうげきの基点になるプレーを何度も続けチャンスを作り続けました。
    すらばしいプレーでしたね‼

    メイトも攻守に中央で戦っていたのが印象的でした。

    それから、アラタ、ショウエイも急のキーパーにもかかわらずしっかりプレーしてくれたと思います。

    このあとブロック大会もありますので、いいプレーを続けていきましょう!

    最後になりますが、前日の雨でグランド整備が大変な中、準備をしてくださった行徳SCの皆さま、暑い中、応援してくださった父兄の皆様、審判を手伝ってくださった、八木さん、佐々木さん、スタッフの皆様どうもありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除