2021年8月20日金曜日

 ※コロナ感染緊急事態宣言下において、市川市サッカー協会四種委員長から今後の四種主催の活動についての連絡がホームページに掲載されましたので、皆様方にもご周知していただきたく、当ホームページでも掲載いたします。

百合台SC 猪股

---------------------------------------------------------------------------------------

※ー8月21日から開催予定の松木杯は延期となりましたー


第39回松木杯争奪少年サッカー大会につきましては、6年生のための重要な大会と位置付け、開催に向けては感染防止対策として、「4種委員会のコロナ禍での約束」の周知徹底をお願いするとともに、大会形式の変更や試合時程等の工夫をして、万全の準備を進めて参りました。
しかし、ここへ来て全国的に感染者が爆発的に増加し、市川市においても急増が顕著となり、10代の児童生徒の感染割合も増加していることから、松木杯開催の見直しを迫られることとなりました。
感染拡大の状況、千葉県サッカー協会の活動状況、市川市サッカー協会の他の種別の活動状況等を踏まえ、役員で協議した結果以下のように、松木杯は延期するとの結論に至りましたのでお知らせいたします。
4種委員会としましては今まで「不要不急の外出はお控え下さい。」との風潮に対し「子ども達にとってサッカーは不要ではない。感染防止を徹底しつつ、不急かどうかはその都度状況をよく考えていく。」との考えで、できる限り子ども達がサッカーのできる環境づくりに努めてまいりましたが、現在の様々な状況を踏まえ、今回は「不急」と判断いたしました。
苦渋の決断であり誠に残念に思いますが、ご理解いただければ幸いに存じます。
なお、今後の活動は下記のように行いますので重ねてご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。


1.第39回松木杯争奪少年サッカー大会について
 ➡ 延期とします。延期後の日程、場所等は未定です。会場確保の関係から、当初の内容とは大きく変更しての実施となる場合もありますので、ご承知おき下さい。
 ➡ 延期に伴うお願い 
大会パンフレット及び参加賞を配布しますので、参加チームは所属する支部の決められた時間に取りに来て下さい。
期日:8月21日(土)  場所:国府台スポーツセンター駐車場
時間:中央支部(9;00-9:20) 北部支部(9:20-9:40) 総武支部(9:40-10:00)南部支部(10:00-10:20)

2.「ジュニアサッカーフェスティバル」(9月18日実施予定)について
➡ 中止とします。 ※低学年の活動は、移動を含めて大人の手が多く必要のため中止とします。

3.「U-12女子サッカー教室」(9月11日実施予定)について
➡ 予定通り行います。 

4.「サッカー教室(指導者講習会)」(9月11日実施予定)について
➡予定通り行います。

5.シャポーカップ2021 少年サッカー親善大会(4,5年の部)について
➡未定です。

6.支部大会について
➡9月に予定されている支部大会は延期とします。


7.役員会、代表者会議について
➡ 役員会、代表者会議は、当分の間、実施しない予定です。

8.日々のクラブの活動について
➡ 日々の練習等は、会場の使用基準、配慮事項等に沿い、今まで通り行って下さい。
※学校開放により校庭を使用しているクラブは学校開放の配慮事項等を守って活動して下さい。

委員長

0 件のコメント:

コメントを投稿