2019年5月12日日曜日

6年 U-12サッカーリーグIN千葉(第3節) 2019/5/12

百合台SC 0-2 ドラゴンズ柏SC

百合台SC 0-0 FORZA沼南FC

1 件のコメント:

  1. 1試合目は、相手の攻撃に終始押されて続け、0-2で負けはしましたが、良い形でのプレスやそうたのビックセーブなどもあり、いい緊張感でゲームできていたと思います。

    2試合目は、シュートチャンスはたくさん作れましたが、決めきることができず、0-0の引き分け。

    守備面では、強い相手に対しても集中して、チームとして守れるようになってきていると思います。ただ、強いチームはディフェンスの一瞬の隙を常に狙っているので、選手同士で声かけなどがもっとできるようになるといいですね。

    攻撃面では、ファーストタッチ、ショートパス、オフザボールの動き、シュートなど、まだまだ技術が不足しています。特にシュートは、打たなければ始まりませんが、ただやみくもに打てばゴールできるものでもありません。ボールをもらう前の動き、ゴールまでの距離、ファーストタッチでボールをどこに置くか、キーパーの位置など、シュートまでの自分なりのイメージをしっかりと持ち、そしてやり切ることが大事です。

    試合の結果ももちろん大事ですが、日々の練習の成果を、チームとして、個人として、試合でどれだけ出し切ることができるかがとても大事なことだと思います。

    練習でできないことは、試合ではなかなかできません。練習からどんなプレーにも意識やイメージを持って、どんどん自分のモノ、チームのモノにしていきましょう。
    この先もたくさん試合が待っていますよ!

    返信削除