2020年1月18日土曜日

6年 山口カップ  2020/1/18~1/19

(予選リーグ)
百合台SC 0-4 FC栃木

百合台SC 0-5 エスペランサ総和FC

(順位リーグ)
百合台SC 1-1 JFCウィング(めいと)

百合台SC 13-0 古河中央SSS(ひろ×3 りょうすけ×4 ゆうた×2 りゅうび けいすけ そうた めいと)

(順位決勝)
百合台SC 0-2 FCがむしゃら)


1 件のコメント:

  1. 2日間にわたって古河に遠征です。エスペランサ総和様、いつもお呼びいただきありがとうございます。いつも対戦楽しみにしております。5号球、広いゴールとグラウンド。一足先に中学生サッカーを体験できるいい機会でもあります。

    1日目は参加できませんでしたが、エスペランサさん、FC栃木さんに完敗でした。
    順位リーグとなった2日目も、レベルの高いチームとの対戦が続き、思ったようなゲームはできませんでした。

    この時期になって、思うような展開にならなかった時に自分を見失う(味方への文句、審判への文句、プレーを途中でやめるなど)選手が出たことは残念でなりません。それだけ一生懸命だということはわかるのですが、一人でもそういう選手がピッチにいる時点で、そのチームにはマイナスの空気が伝染して、いいパフォーマンスはできません。たとえ負けていようが、自分の心を整えて、味方を信じて、最後まで勝ちを目指してチームで戦ってほしいと思います。

    一方で、そうした味方からの文句に萎縮して、自分らしいプレーができない選手もいます。これももったいない! 今まで自分ががんばってきたことを信じて、思うようなプレーをしてください。失敗したことは、自分自身が一番よくわかっているはず。次に改善できるよう練習すればいいのです。人に言われた通りにしかプレーしないなんて、サッカーではない。何より、楽しくありませんよ!

    唯一大量点が取れた2日目の2試合目(色々理由はありますが・・・)。リョウスケが自信を持ってドリブルで運び、4ゴールをあげたことはすばらしいですね(優秀選手、おめでとう!)。他の選手もいいプレーが出た試合でした。1試合目、5年生メイトの個人技からの点もしびれました。

    凸凹ありながら、卒業に向かってのカウントダウンがはじまっている6年生です。残りどこかで、みんなが満足できるゲームをやりたいですね。もうムダにできる試合は1つもありません! やり残したことがないように、1つの試合、1つのプレーを大切にしてください。

    返信削除