2020年11月23日月曜日

6年 U-12 1ブロック市川 練習試合 2020/11/23

 会場 国府台スポーツセンター

百合台SC 3-1 市川中央LK(得点者 ひかる めいと×2)

百合台SC 3-1 南行徳FC(しおり×2 めいと)

1 件のコメント:

  1. 久々に6年生が全員そろい、久々に市内のチームと試合をすることができました。
    これまた久々に、6年生だけでいいゲームを見せてくれました!

    MVPは、文句なくシオリでしょう。2得点1アシスト。最初のアシストは、すばらしいクロスをヒカルが合わせて幸先よく先制点をとることができました。あとの2点も、サイドからよく狙ったゴールでした。

    攻撃面で言えば、「らしい」泥臭さでゴールをもぎ取ったヒカル、いつも大事なところで決めてくれるメイトが目立ちました。メイトの2試合目の得点は、相手エースからボールを奪い、そのままゴールを決めたすばらしいものでした。

    陰のMVPは、ディフェンス面で獅子奮迅の活躍をしたアラタでしょう。厳しく相手に当たり、エースに仕事をさせませんでした。また、何度も味方のカバーリングでピンチを防ぎました。GKシュウノスケも含めたディフェンスの安定が、2試合勝利の結果につながったと思います。

    全体的には、このところずっと練習してきた最初のプレス、連動したプレスが少しづつできてきたように見えました。また、全員集まったからか、試合前からの雰囲気もよく、試合中もみんな集中して最後まで全力を出し切れていました。メイトとアラタの経験値が、チームにいい影響を与えてくれたことも大きいと思います。

    この調子で、残りも1試合、1試合大事に戦っていきましょう。

    返信削除