2020年12月21日月曜日

4年 シャポー交流試合 2020/12/19

百合台SC 0-4 南市川JFC

百合台SC 7-1 大和田SC(得点者 そうちろう×4 つかさ りょうた×2)

1 件のコメント:

  1. こんにちは4年生サブ担当の西條です。
    今日はシャポーカップに参加しました。
    南市川さん、大和田さんと対戦しましたが、対照的な結果となったのでコメントします。
    1試合目の南市川戦はダメダメでしたね。
    寒さ?アップ不足?勝ちたい気持ち? いや、どれも違いますね。
    南市川さんとは現時点でレベルが違い過ぎます。
    一方で、大和田戦は様々な局面で日頃の練習内容が出せていたと思います。
    これってシャポーカップだけじゃないんですよ、実は。
    今の4年生はある一定のレベルには達していますから、気持ちに余裕を持てればそれなりのサッカーが出来ます。
    では何が課題かというと、プレスの早い相手に対して、個として、チームとして何が出来るか?なのですが、西條は個だと考えています。
    まだまだ個が弱いなと、改めて感じました。
    今のうちに、小学生の時しかできないこと、やるべきことをもう一度見つめ直していきたいなと。
    個を伸ばす重要性を改めて感じた今日この頃であります。

    返信削除