2021年10月2日土曜日

4年(3年合同)1ブロック大会  2021/10/2

百合台SC 0-7 新浜SC

百合台SC 0-5 南行徳FC

2 件のコメント:

  1. 久しぶりの試合でした。天気もよかったですね。

    試合内容は、スコアの通りの完敗。相手のゴール前までボールを運べませんでした。その分、相手の猛攻をGKが防ぐ場面がたくさん見られたことは数少ない収穫です。

    アラタはスーパーGKの第一歩となるいいセーブを連発しましたね。恐れずボールに向かって行く姿勢はすばらしいです。リュウイチロウもパントキックが安定して蹴れるようになりました。練習の成果です。

    ただ、全体的には課題がたくさんあります。そもそも、相手のゴール前までどうやってボールを運ぶのか? ドリブルだけで突っ込んでいってもむずかしいですし、正確なキックができないと、パスもつながりません。味方からパスを受ける動きはできていたでしょうか? 相手のマークはどうやってするんだっけ…?

    こうしたたくさんの課題を一から練習でクリアしていくしかありません。苦しいけど、逃げないで地道に取り組みましょう!

    返信削除
  2. 緊急事態宣言が明けて、間もなく4年生1B大会でした。

    まずは大会が開催できたことに感謝です。
    これから平常を取り戻せて行けると嬉しいですね。

    さて試合の方はといいますと・・・・
    まさに完敗でした。

    ただ今の状況では、勝ち負け以上に「練習でやってきたことをどれだけ出せるか!」がより重要と思っております。

    そう意味では、1試合目の前半は、自分のやくわりをいしきしてポジションについたり、パスをつなごうとしてみたりというプレーが少しだけ見れたのはよかったと思います。
    その時のベンチメンバーからも、いい声が出てましたね!

    でも試合が進むにつれて、ボールばかりに集まるプレーが増えてきてしまったのは、相変わらずです。
    試合を通して、けいぞくてきに練習でやってきたことを出していくことを心がけましょう!

    トラップ、パス、状況はんだん、ボールを持っていないときの動き、守備の仕方、1対1の対応など、細かい話をするときりがないほど課題はたくさんあります。

    くり返し練習することで上達していくしかないです。
    コーチは何度でも言い続けていきます。
    あとは、3,4年生がどれだけうまくなりたいか!です。

    少し個人の話です。

    アラタ 勇気ある飛び出し すごかったね。ナイスキーパーです。
    ユウ  何度か空いてしまったポジションをカバーする動きが出きました。
    ノイチ ボールを受けてパスをつなごうと努力してましたね。GKではパントキックも練習の成果が出たね。

    最後に保護者の皆様、いつもサポートありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除