2022年12月11日日曜日

6年 エストレージャスカップ 2022/12/11

■会場 江戸川運動公園サッカー場

(予選リーグ)

百合台SC 0-3 矢切SC

百合台SC 1-1 江東YMCA(得点者 こひろ)

(順位トーナメント)

百合台SC 0-6 新松戸SC

百合台SC 1-1 大沢SC(そら)

   PK 3-4

■優秀選手賞

相川こひろ 箕輪そういちろう

※個人賞おめでとうございます!



2 件のコメント:

  1. 今回のCUP戦は6年生の課題のメンタル面が弱さが出てしまいました。
    サッカーに限らず、勝負事は心で相手に負けていたら勝負には勝てません。
    また、うまくいかない原因をチームメイトや環境のせいにしていては自分自身の成長に繋がりません。
    うまくいかない時はチームメイトのせいにするのではなく、まず、原因を自分に矢印を向けて改善しましょう。
    一人一人がまずそれをすることによって、チームが良くなります。
    最終の大沢SC戦は勝とうとする気持ちが入ってた試合でしたよ。卒団までにこの姿勢を身につけてほしいと強く思いました。直近では年末に中志津招待、年始にシャポーCUPがあります。
    そこで、試合の形勢が悪くなった時に他人のせいにするのではなくまず自分に矢印を向けて改善しよう。そして、絶対に勝つんだと強い心を持って戦いましょう。
       秋山

    返信削除
  2. エストレージャスの皆様、今年も御招待いただき誠にありがとうございました。

    OBのフウキ、リュウビ、ソウタ、コウスケの
    たくましく成長した姿を見る事ができて嬉しかったです。

    試合ですが6年生はなぜいつもどおりに戦うことが出来なかったのかもう一度考えて下さい。

    5年生2人は6年生の試合でも自分のやるべきことを理解してプレーすることが出来るように
    なってきました。特にディフェンスでのポジション移動はベンチからの声かけが無くても出来てました。

    4年生の4人は最初はフィジカルの差を感じて
    いましたが最後の試合では戦う気持ちでフィジカルの差を埋めてました。

    来年の1月にはこのメンバーで親善大会で戦います。それまでにひとりひとりが目標を持って練習してください。

    最後に保護者の皆様、車出し応援ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

    返信削除