2023年7月22日土曜日

【県大会進出決定】3年生 千葉県大会予選 1ブロック大会 2023/7/22

■会場主管 新浦安ユナイテッドFC
■会場 浦安市立美浜北小学校

第8代表決定グループ
・新浦安ユナイテッドFCB ・カナデル塩浜SC ・百合台SC

①百合台SC 1-0 カナデル塩浜SC(得点者 れお)

②百合台SC 3-0 新浦安ユナイテッドFCB(りく×2 けいすけ)

☆リーグ1位おめでとう!!。
10月開催の千葉県中央大会への進出です。千葉県本大会でもご健闘を期待します!!!


2 件のコメント:

  1. 秋の県大会につながるブロック予選。
    3チームリーグで夏の暑い時期の40分ゲーム。
    2試合とも終了時の子供たちはヘロヘロでした。

    1試合めでは、先制点は入ったもののその後は終始
    押されながらも最終ラインではフリーの状態で
    シュートをうたせず、またGKのファインセーブもあり
    気持ちの入ったプレー。非常にうれしいプレーでした。

    2試合目は押し気味の流れの中で暑さと疲労のせいか
    中々得点できず、逆に危ない場面もありました。
    1点取れてからは戦いかたがよくなり全員出場して
    勝ち切ることができました。

    今日の気持ちを持ち続けて練習から取り組んでいければ
    秋にも良い結果が期待できると思います。

    ただそこの相手は各ブロックの予選を勝ち抜いてきた
    チームばかりなので夏場の暑い時期に練習していきましょう。

    ブロック予選のMVPの二人、れお、さく。
    次もMVPをとれるようにプレーしてください。
     
    今日のところは選手全員がMVPだったと思います。
    チームに2人では足りません。

     秋も頑張りましょう。

    返信削除
  2. U-9千葉県大会予選の第8代表決定グループリーグ戦でした。
    チーム守備で2試合とも無失点に抑え、リーグ1位で10月開催の千葉県本大会への進出が決まりました。3年生のみんな、予選突破おめでとう!

    試合は20分ハーフと3年生の体力にはとても厳しく、正直、途中で動けなくなる選手が出てきても仕方がないと思っていました。
    ただ、この日のみんなは気合いの入り方が違いましたね。侮ってごめんなさい。

    クーリングブレイクもハーフタイムも、みんなよく話していたし、コーチの話も集中して聞けていたと思います。
    1点を守り切る、これまでで一番緊張感がある試合になりましたが、
    その厳しい試合を楽しんでやっているように感じました。
    本当によく走り、我慢強く守ったと思います。みんな素晴らしかったです。

    MVPのれお、さく
    れおは、攻守に渡って足を止めず、よく動き続けましたね。ボランチとして相手の攻撃の芽を何度も潰していました。
    さくは、何度もセーブして無失点に抑えましたね。ボールと相手をよく見て、しっかり準備ができていたと思います。
    2人ともこれからも期待しています!

    秋に本大会があります。勝てば勝つほど、相手チームは強くなっていきます。
    秋まで少し時間があるので、みんなのできることを少しずつ増やして、チーム力は上げていきましょう!

    最後に
    保護者の皆さま、関係スタッフの皆さま
    いつもご協力いただきありがとうございます。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    返信削除