2013年4月20日土曜日

5年 北ライオンズ杯(1日目)    2013/04/20

(トーナメント1回戦)
百合台SC 1-0 行徳SC(得点者:けんき)

(同2回戦)
百合台SC 0-0 新浜FC
     PK 5-4


☆ベスト8進出です!!
  

1 件のコメント:

  1. 桜も散った4月中旬なのに冬並みの寒さ!
    雨もぱらつくなかでのアウェー試合となりました。

    一試合目は相変わらずの課題がでました。ドリブルでもてるのはいいのですが、相手の密集地域に突入してはとられる、の繰り返しで、サイドを使うなどの工夫がほしい試合でした。

    ただ、得点シーン(右サイド、ソラの弾丸クロスから、走りこんだケンキがダイレクトボレー!!!)はプロのプレーをみているようなすばらしいものでした。

    2試合目は相手のプレスも強く、なかなかボールが収まらない。そのうち(百合台らしくない)蹴り合いの展開になり、こちらのいいところが消えていました。

    それでも、ディフェンスは粘り強く守り、後半も相手の怒涛の攻めをしのぎきって、PKへ。キッカーは志願者(気持ちが強そうな順)に並べたら、みんな成功。勝ちたい気持ちと冷静なキックが相手を上回りました。

    じれる展開のなか、前からしっかりディフェンスとキープで貢献したタイキがこの日の陰のMVPだったと思います。

    トーナメントなので負けたら終わり。それを感じ取りすぎてディフェンシブな戦いになったのかもしれませんが、次は点もとってすっきり勝ちたいですね。

    返信削除