2013年8月4日日曜日

「 準優勝 」 5年千葉北招待   2013/08/03~08/04

百合台SC 2-0 ちはら台SC(得点者 そう たいき)
百合台SC 5-1 JACPA千葉FC(得点者 そう×4 けんき)
百合台SC 6-0 大木戸SC(得点者 そう×3 まさと×2 そら)
百合台SC 0-0 柏マイティSC
百合台SC 1-1 草柳SC(得点者 けんき)
百合台SC 2-0 小中台FC(得点者 ゆうき たくみ)
百合台SC 1-3 宮野木SC(得点者 そう)

☆準優勝おめでとう!!

※6年の大会でのこの活躍は大したものです


1 件のコメント:

  1. 戻ってきた猛暑。2日連続の朝6時半集合。土曜日にあったお祭り・・・。コンディション的な心配と、5年生にとっては慣れない8人制という懸念もありましたが、2日間通して7試合よく戦ってくれたと思います。

    特に1日目を負けなしで乗り切っての、2日目の第一試合。これに勝てば優勝も見える!という草柳SC戦。この一戦では、皆の集中力と勝ちたいという気持ちが全面に出て、これまでにない5年生の姿を見ることができました。

    明らかに格上の相手(しかもデカい)に、8人全員が恐れることなく向かっていく。ベンチのメンバーからも、自然に指示と鼓吹の声がかけられる。結果は引き分けでしたが、全員が一体となって戦う姿に、成長を感じました。

    その後の2試合がちょっと気が抜けたようになってしまいましたが、「準優勝」という結果もついてきて、よかったですね。

    優秀選手には、どのゲームでもしっかり点をとってくれたソウくんと、大事なゲームのほしいところでスーパーゴールをぶち込み、最後まで相手に負けることなくファイトしていたケンキくんが選ばれました。

    そのほかのみんなも、よく持ち味を発揮していましたよ。

    一つだけ注文。試合開始前の円陣でかける声が、「僕たち弱いチームです」と宣言しているかのような元気のなさ(笑)。 はずかしいのかもしれませんが、最初くらいはみんなで気合い入れて声を張り上げよう!

    返信削除