2013年12月2日月曜日

【 優勝 】 6年 八千代オープントーナメント  2013/11/30~12/01

(1日目 予選トーナメント)
百合台SC 5-0 一之江キッカーズ(くうご×2 まえだ×2 やまと)
百合台SC 4-0 大和田FC(まえだ×3 くうご)

(2日目 準々決勝)
百合台SC 9-0 よなもとSC(やまと×3 けい×3 くうご まえだ はやと)

(準決勝)
百合台SC 8-0 船橋法典FC(くうご×3 やまと×2 けい×2 まえだ)

(決勝)
百合台SC 3-0 千葉美浜FCコパソル(くうご×2 やまと)

☆優勝おめでとう!!!

2 件のコメント:

  1. いのまたです

    6年生の皆さん八千代オープン優勝おめでとうございます

    今回の大会は成績はもちろん素晴らしい内容でした
    見ているこちらが驚くほどでした

    ボールに対するプレスの速さ、奪った後のサイドへの展開
    中盤を圧倒的に制しゲームを支配してました

    準決勝までは大量点に恵まれましたが、点差ほどの力の差はなかったように思います。

    ただ相手を寄せ付けない勢いと、威圧感が大量点に結び付いたのだと思います。

    決勝の相手は千葉美浜コパソルさんです。

    個人技の巧みさ、ゲーム展開のうまさは素晴らしいです。

    一足先に決勝進出を決めたこちらは、準決勝の試合を子供たちに見せました。
    子供たちは真剣に観戦してました。
    あとで感想を聞くと、キープレーヤのプレースタイル、ゲームの仕方などをそれぞれに分析していたようです。(彼らの成長を感じました)

    そして決勝戦
    今までの勢いをそのままに試合開始直後に、左からのクロスにくうご君のアウトでのボレーシュートが相手キーパーの頭上をこえ技ありシュートが決まり先制

    後半に入り相手はシステムを変え攻撃的に来ました。
    試合は一進一退のせめぎあいに、次の1点がどちらにころがるか、ハラハラドキドキの展開です。

    そんな中で後半、右サイドバックのだいち君の見事なオーバーラップからの低いライナー性のクロスにやまと君の見事なヘディングシュート
    試合を決める1点が実にすばらしい展開から生まれました。

    今大会は全ての選手が素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。
    特にディフェンスのしゅうへい君の強くそして落ち着いたプレーは相手のチャンスを封じ込め、またトップのくうご君の体のはったプレーは素晴らしいものでした。

    百合台でのサッカーも残りが少なくなってきました
    個人個人が精一杯力を出せばこれほどのゲームが出来ることを自信にこれからもがんばっていきましょう。

    返信削除
  2. 6年生優勝おめでとう!

    しかも大会を通して0失点はたいしたもんですね

    帯同の猪俣、馬場コーチと石島代表、朝早くから、ありかとうございました。

    長い間ケガで休んでいた、れい君も復活するそうです

    皆の更なる成長を期待していますよ

    返信削除