2013年12月15日日曜日

【 3位 】 5年 ウィングス招待    2013/12/15

(予選リーグ)
百合台SC 0-2 酒々井FC
百合台SC 3-0 白銀T-REX(得点者 ゆうき こうが まさと)

予選2位

(順位決定戦)
百合台SC 1-0 葛飾FC(まさと)


☆3位おめでとう!!!

1 件のコメント:

  1. 前夜の宴の余韻とアルコールが残る微妙なコンディション・・・(まあ、それは大人だけですが)。4,5年生連合(4年5人、5年8人)のぶっつけ本番メンバーで臨んだチームがどんなゲームをしてくれるのか、楽しみにして臨みました。

    結果的には今年一番のしびれるゲームを見ることができました。

    緒戦は相変わらずの入りで、寝ている間に2点とられて終わってしまいました。緒戦への入り方が悪いのは毎回の課題ですね。

    しかし、残りの2試合は違いました。明らかに動きがよくなり、ここのところテーマとしていた「指示の声」もよく出ていました。決して失敗した味方をけなすでもなく、プレーが止まるたびにマークの確認をするなど、冷静に声をかけあう姿が印象的でした。

    特に5年生はピッチで生き生きとしていました。4点とれたこともすばらしいですが、みんなで声をかけあって、泥臭く集中を切らさないサッカーを2試合通してやり切れたことに、彼らの成長を感じました。

    順位決定戦でも、どちらに転んでもおかしくない展開のなか、みんなの体をはったプレーが最後の得点に結びついたのだと思います。

    粘り強い守備で何度も決定機を防いだコウキとタクマ、前に行く姿勢で相手をてこずらせたユウキ、力強いキープでタメを作ってくれたタクミ、慣れないボランチでもたびたび攻撃にからんだヒロト、前線でしつこくボールを追い回したマヒロ、決めるべきところで決めてくれたマサ、そしてキャプテンとして最後まで集中を切らさずチームをまとめあげたショウマ。4年生もフウキ、ケンタロウは初参戦とは思えない落ち付きぶり、リョウマ、カイキは常に前でチャンスメーク(リョウマは絶妙FKでアシスト!)、コウガはナイスゴールでした。

    初めて組んだチームとは思えない、すばらしいゲームでした。今年最後に、いいもの見せてもらいました。来年も、こんな試合をたくさんみせてください。




    返信削除