2014年10月5日日曜日

6年 JAバンクカップ・チバテレビ杯(CTC) (1日目)

本日は、雨天の中、お疲れ様でした。日第37回JAバンクカップ・チバテレビ旗争奪千葉県少年サッカー選手権大会の結果を報告します。

1回戦
百合台SC  0-1 チームスポルトやちよ

グランドコンディションは、天然芝でやや長め、水溜まりは無いがスリッピーでした。
前半の入りは上々でした

、特に5年生のかいきくんが、左サイドでボールを受けると足元に常に収まりたま持ちの長い鋭い連続タッチで相手ディフェンダーを抜き去っていました。MFのかいき、トップ下のいっせい、ワントップのたいきで攻撃を仕掛け、ボランチに入った左こうき、右ひろとは相手MFのスペースを潰してボールカットを行い攻めに転じていました。DFも割合と安定感がありよかったと思います。
しかしながら、油断ですかね。虚をつかれショートコーナに、百合台はマークを忘れ、フリーでセンターリングをあげられる。ニアサイドで競ったがファーサイドにボールが流れ押し込まれ失点する。結果このプレーが勝敗を分けてしまいました。
今日は、普段よりサイドから崩していく展開が多く見られ最近の試合の中でもグランドが広く使えていました。
今後は、声を意識して指示を積極的に行いましょう。失点も防げたと思いますし、もっとボールも保持できたと思います。
never give up
小学校生活も残り半年間と成りました。
立ち止まらずに成長しましょう!
6年学年長より

1 件のコメント:

  1. みなさん朝早くから雨のなかお疲れ様でした。せっかく朝早くから長時間かけて行ったので、もう1試合やって帰りたかったですね。

    負ける時はこういうものですが、集中が切れた一瞬の隙を相手は逃してくれませんでしたね。ここのところ話していた(マークの確認などの)コミュニケーションができなかったことは残念です。

    1プレーでもおろそかにすると、こういう結果になってしまいます。時間いっぱい、みんなで集中を途切れさせることなくサッカーができるようにしたいですね。

    5年のカイキはよかったですよ。得点のチャンスもありましたね。さらにいいプレーを期待します!

    返信削除