2015年3月31日火曜日

第31回 百合台サッカークラブ VS 助川サッカー少年団 定期戦   2015/3/30

4年生 百合台SC 1-1 助川SSS
          PK 2-0

5年生 百合台SC 1-3 助川SSS

6年生 百合台SC 2-0 助川SSS


※助川サッカー少年団の選手・スタッフ・ご父兄の皆様3日間お疲れ様でした。

今年も大変お世話になりました

子供たちにとってもそしてスタッフにとってもまた父兄にとってもとても貴重な3日間でした。

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。



2 件のコメント:

  1. 百合台と助川さんのお付き合いは何でも31年続いているそうで、何でもそうですけどやる事より、やり続ける事のほうが何倍も難しいんですよね。
    二日目の夜に堀田監督と石島代表が流した涙は、自分にはわからない御二人の31年の悲喜こもごもなんだろうなあと察するのがせいぜいでございます。
    形有るものはいつか土に帰りますが、自分が15年で堀田監督に頂いた形の無いものは、ずーっと心の中に残っています。堀田監督の御言葉通り(永遠)であります。夏に再会出来ることを楽しみにしていますよ。(なんてったって堀田監督!)ですから。
    さて定期戦のほうは3学年での開催が危ぶまれましたが、万難を排して参加して頂いた助川さんと、今回百合台招待を制したフォルマーレさんのご協力もあり何とか全学生で試合が出来ました。
    特にフォルマーレさんには、審判、助っ人とたいへんお世話になりました。助っ人で入ってもらった選手もいいプレーをしてくれました。ありがとさんです。
    試合のほうは2勝1敗でしたが、試合以外のほうはどうだったでしょうか?
    昨年の夏に頂いた御厚意の幾分かはお返し出来たでしょうか?
    まだまだ自己反省中であります。
    あと、2泊3日で子どもを預かって頂いたご家庭の皆さま方、本当にありがとうございました。
    最後に我が儘な自分の要望に臨機応変の対応をしてくれた百合台の大久保部長と、嫌な顔しながらもやる事はやってくれた助川の吉田部長にも感謝であります。
    さて今日から新年度です。百点満点は難しいですけど、自分の出来る限りはやる所存であります。
    しかし1人でやることには限界があります。
    みなさんの応援とご協力をよろしくお願いします
    そして百合台を市内最強ではなく、市内最高のチームにしたい今日このごろであります。

    返信削除
  2. こんにちは!助川SSS父母の藤来です。
    春の交流が終わり振り返ってみれば、百合台SC関係者の皆様の温かさと子供達の友情をひしひしと感じる3日間だったと思います。年度末の忙しい時期に、惜しみなく御尽力下さるスタッフや父母の皆様!本当に心より感謝しております。 百合台へ伺う様になり15年.。o○ 交流を通しての感動は多々ありましたが、親として今回ほど心に染みた交流は有りませんでした。 お察しの通り助川SSS内ではバタバタ感があり、今回の遠征も危ぶまれていましたが、皆様のご厚意とお力が感動的な交流へと導いてくれたものと考えています。
    この夏、いつもの様な夏の交流が出来る様、私たちも力を合わせ子供達と向き合い、子供達の楽しみを潰さないよう頑張ってっみようと思います!
    これも、この交流で見せてくれた子供達の友情の力の賜と思い、今後のパワーとさせてもらいます。  この度の交流では、言葉では表せない沢山の経験と感動を頂き心より感謝しております。  ありがとうございましたm(__)m

    返信削除