2015年4月18日土曜日

4年 北ライオンズ杯   2015/4/18

( トーナメント1回戦 )
百合台SC 0-1 妙典キッカーズ

1 件のコメント:

  1. 新年度早々のライオンズ杯ですが、今回はスタッフの体制を新しくしたため、引き継ぎが少し遅れました。渇!ですね
    と学校行事が重なり、各部下の学年を持ち上げて11人ジャストで望みましたが、なかなか納得のいく結果は得られませんでした。
    6年生は今年が最後ですので優先させてもらいました。5年、4年チームはベストメンバーで戦えなくてフラストレーションもあると思いますが、来年度のリベンジを期待しています。
    6年、5年は馬場さんと日下さんにお任せして、4年生の話を。
    当日、上の学年で病欠が出たため10人でと思っていたところ、2年生を1人発見。この子なら大丈夫だと思い、急遽メンバー入りして貰いました。感謝
    狭い若宮小で11人制の15分です。
    主力選手4人がいないなか、どれだけがんばれるか?
    案の定、団子サッカーになりましたが、これで良し。
    狭いなかでれいあ君がターンしてボールを動かしてます。天晴れ!
    キーパーのしょうだい君の怖がらないプレーもナイスです。
    1点先制されるも諦めずに点を取りにいきます。これまた天晴れですね
    たける君のミドルシュートが枠の外に外れたところでタイムアップ。
    惜しいところまで行きましたが、1点が取れず惜敗
    ですが本当に評価したいのは、この日の午後のフリー練習に前出のたける君のほか、ひなと君とはるか君が参加していたことです。天晴れな心意気ですね。この子達はまだまだ伸びるなと確信しました。
    さて、この学年の年間目標ですが、夏にある荻原杯が1つのポイントになります。
    それまでにどれくらいチームプレーが出来るようになれるか?個からチームになるため、先ずは二人で何か出来るようにしたいですね。
    期待してますよ、濱口コーチ!
    ではまた。

    返信削除