2016年5月28日土曜日

【 敢闘賞 】 3年 わんぱくリーグ  2016/5/28

( 予選リーグ )

百合台SC 2-1 大和田SC(得点者 こうじょう しょうま)

百合台SC 0-2 南行徳FC

(順位トーナメント)

百合台SC 3-0 北浜SSS(ゆうた しょうま×2)

(決勝)

百合台SC 0-0 南行徳FC
     PK 4-2


☆グループ1位(敢闘賞)おめでとう!!!






わんぱくリーグ全試合結果はこちら

1 件のコメント:

  1. 3年生になり新調したユニフォームで臨んだ大会でした。縁起の良い
    ユニフォームにするためにガンバル大会でした。
    初戦は、相手に先制の1点を献上する苦しい展開でした。
    体の大きい相手に対してかわすことができずに進み、15分間の中盤に追いつき、終盤に逆転ゴールで勝ち越しました。このコウジョウのシュートは焦らずコースを狙った落ちついた非常に良いシュートでした。
     次の対戦は前回の大会でやられている相手でしが、今回もやはりボール中心に目が行きコーナーキックから先制点を献上。ここの辺りはこれから練習です。追加点もゆるしてリーグ2位です。別ブロックの1位チームとの戦いに勝てば決定戦に出られるために負けられない戦いとなりました。
     先制点を挙げるまでは大変でしたが、勝ちきることができて見事1位チームをくだし、決定戦進出です。
    相手はやはり予選リーグで負けたチームでした。
     このゲームも攻め込まれる場面が多くありましたが、キーパーの
    好セーブもあり、また、コトラの顔面アタックもあり引き分けPK戦となりました。今まで勝てたことがないPK戦です。本日の得点王君、第一キッカー、枠にいかずノーゴール。やっぱりちょいとやな予感。しかし相手もつられたせいか外してくれました。後の4人が落ち着いて決めてくれて、敢闘賞を獲得できました。今回は最後に子供たちが頑張ってお土産を獲得する気持ちがまさったのかなと思います。
     これからが本格的なサッカーになります。大きな大会が始まります。ピッチも広くなり、走る範囲、脳みそも使用する場面も多くなります。
     熱くなっていく季節になりますが、負けずに体力つけて頑張っていきましょう。


    会場設営等、お手伝いいただいたご父兄に感謝するとともに、今後ともよろしくお願いします。

    返信削除