2016年8月6日土曜日

6年 千葉北招待  2016/8/6~8/7

( 予選リーグ )

百合台SC 1-0 HAMANO JFC(得点者 ゆうま)

百合台SC 0-3 FC川越

百合台SC 4-1 若松エルフSC(そう ゆうだい ゆうま OG)

※3位トーナメント進出!



(トーナメント1回戦)

百合台SC 0-1 LingFC依知

(フレンドリーマッチ)

百合台SC 0-1 まどかFC






1 件のコメント:

  1. 6年生の真夏の連戦も中盤にさしかかってきました。今回は助っ人4人を加え、12人での参戦。いつもながら、直前になって怪我やら何やらで、メンバーがそろわないのが悩ましいところですね。

    初日は好チームとの対戦が続きました。負けた川越さんがこの大会で優勝したことを考えると、貴重な経験でした。スコアは0-3でしたが、前半は五分だったようにも感じます。

    ただ、このペースを握っている時間帯で自分たちの流れにできないところに、まだこのチームが成長する余地があるのでしょう。それは2日目の2試合も同じです。悪い時は悪いなりに勝って終わらせる、少ないチャンスをものにして勝ち切る。そうした勝負強さは、どうやったら身につくんでしょうね・・・。みんなで考えていきましょう。

    2日目、1試合目で負けた後の選手だけのミーティングは30分にも及びました。結構熱い議論を戦わせていたようで、ちょっと安心しました。まあ、次の試合も結果は出なかったんですけどね・・・。

    1試合終わったら、体はもちろん、頭も疲れ切るくらい考えて、考えて、考えてサッカーをすることを覚えてほしいと思います。体力はついてきたと思いますので、これからは頭も使ってサッカーしましょう。

    個人に目を移すと、テッペイが1日目に相手のエースを封じましたね。相手との間合いがはかれるようになってきたようです。その調子!ハヤトはキャプテンとして、センターバックとして気苦労も多かったと思いますが、いい経験でしたね。優秀選手おめでとう!

    助っ人の4人には感謝、感謝です。いいプレーができたかな?またいっしょにやりましょう。

    返信削除