2017年4月23日日曜日

6年 U-12サッカーリーグIn千葉(第2節)

百合台SC 0-2 エンデバーFC

百合台SC 7-1 菅野FC(りゅうき×2 まこと×2 はると こうすけ かずき)


N-4リーグ2日目までの結果はこちら

1 件のコメント:

  1. いのまたです2017年4月23日 18:05

    今回の1試合目は、百合台6年生が強敵相手にどのくらい戦えるか楽しみでした。

    前半は相手に押されつつも何とか守りしのぎ0-0のイーブンで終わりました。
    相手の強さに押され、全員が引き気味になってしまい、なかなか攻撃の形が作れません。
    後半は何とか1点をということで少々前がかりに行きましたが、その分ディフェンスのちょっとしたポジショニングのミスから失点。この「ちょっと」が8人制では命取りになってしまいます。

    2試合目気を取り直して1試合目の反省から、1人1人のプレスの速さ、シュートの意識を課題に挑みました。

    全体的に1人1人の運動量が前回と比べ、増えましたね。またプレスの速さも良くなっています。

    コーチに言われる前に選手1人1人が感じ取ってくれればBestなんですけどね。

    今回のベストパフォーマンス賞は前線で戦ってくれたゆうせい・そして中盤で走り続けたれいや・そしてディフェンスからオフェンスと動きまわった、はるとが目立ちましたね。
    他にもかずきの最後のシュートは素晴らしいものでした。

    徐々にではありますが確実にチームとして、また個々として成長している兆しがあります。

    これからも試合が続きます。
    試合のなかで個々の成長そしてチームの成長をしていくことを期待します。

    今回、助っ人として出場してもらった5年生のゆうや、こうすけ 
    君たちのプレーは6年生に比べ勝るとも決して劣りません。
    自分の学年でも中心選手としてこの経験を生かしてもらえばと思います。

    返信削除