2017年6月25日日曜日

【 3位 】 4年フッチ大会   2017/6/25

(百合台SC(A))

百合台SC 6-0 南市川JFC B(得点者 ゆうた×3 りきや あつし けいすけ)

百合台SC 1-1 修徳(B)(ゆうた)

百合台SC 2-1 FC菅野(ゆうた×2)

百合台SC 1-7 フッチA(ゆうた)

(百合台SC(B))

百合台SC 1-1 修徳FC(A)(しょうま)

百合台SC 1-1 稲荷木SSC(しょうま)

百合台SC 9-0 フッチB(ひろ×5 けんめい しょうま りゅうび×2)

百合台SC 6-0 南市川JFC(りゅうび×2 しょうま けんめい ひろ×2)

☆百合台SC(B)チーム3位です。おめでとうございます

2 件のコメント:

  1. 今回は2チーム(「チームA」と「チームB」)でさんかしました。

    両チームとも予選を勝ち上がり、一位同士がたいせんする決勝で会おうとやくそくしましたが、そんなに甘くありませんでしたね…。

    私はAを担当しましたが、最初の試合はなかなかのものでしたね。
    開始30秒、1分とユウタが連続得点。その後もケイスケ、リキヤの初ゴールを含むどとうのこうげきで勝負を決めました。

    2試合目はミスで1点を失いましたが、内容はなかなかのもの。3試合目も勝ち、さあ! 次に勝ったら1位! というところで、力の差をみせつけられました。

    あきらめず、ボールに食らいついていく部分では100点です。さらに、パスがつながるようになるともっとよくなりますね。まわりをよくみて、自分がパスをもらえる場所はどこかをすばやくはんだんする力をつけましょう。

    Bチームはすべて見ていないのですが、流れるようなパスワーク、カウンターなど、いろいろなこうげきの形を見せていましたね。最初の2試合にエンジンがかかっていなかった?ことがくやまれますが、いいプレーをしていましたよ。

    来週は11人制です。切りかえてのぞみましょう。

    雨男の本領発揮で、ご父兄にはさっそくご迷惑をおかけしました。雨の中の車だし、審判、応援ありがとうございました。

    返信削除
  2. 小雨降る梅雨空の下、12分1本、全4試合、5人制フットサル方式の
    フッチ大会にさんかしました。

    わたしはチームBを担当したので、チームBを中心に。

    チームBは

    1)いつも練習でおこなっている、ボールを持っていない選手のはんだんを早くし、サポートしながらゴールをうばう

    2)優勝をめざす

    ことを目標にしました。

    しかし、前半の2試合(対 修徳A、稲荷木)は、個のチカラでだかいする展開になり、試合中に修正できず(すみません)2試合とも引き分けに終わりました。

    3、4試合(対 フッチB、南市川A)は雨も上り、気持ちも上り?!
    ワンツーからもう一度ボールをうけてシュート。
    ワンツーから、別の選手がサポートに走りシュートなど、
    チーム全員で守り、ゴールをうばう形が多くみられるようになり、
    結果的に9-0、6-0で勝利することができました。

    残念ながら、決勝に進むことはできませんでしたが、練習してきたことが試合を
    通じてじっせんできたことは、すごくよかったです。

    局面や勝負どころでは、必ず個のチカラが必要になりますが、
    パスワークで相手の守備をくずすやり方もあることが再確認できたのは、
    しゅうかくだったのではないかと思っています。

    あとは続けていくことです。
    もっともっと色んなものが見えてくると思いますよ。

    チームAは、すべて見ることができなかったのですが、
    1対1で食らいつくすがたが、とても印象的でGOODでした。
    これも、みんなが試合でこうけんしたいという気持ちがあったからではないかと
    思っています。

    来週からは、竹内杯が始まります。
    11人制に変わっても、練習の成果が少しでもはっきできることを楽しみにしております。

    最後になりますが、雨の中、審判や車出し、応援をしてくださったご父兄の皆さま、ありがとうございました。

    返信削除