2017年8月13日日曜日

【 優勝 】5年 助川カップ 2017/8/13~8/14

(1日目・・予選リーグ)

百合台SC 1-0 世矢SC(得点者 龍之介)

百合台のSC 0-0 田尻SSS

◇グループリーグ1位です!!

明日も頑張ってください

(2日目・・決勝リーグ)

百合台SC 1-0 川口朝日B(得点者 ゆず)

百合台SC 1-0 佐野SSS(ゆうや)

☆優勝です!
おめでとうございます!!!


1 件のコメント:

  1. 予選リーグ
    1試合目
    VS 世矢SC
    1-0
    ※相手は6年生中心のチームでした。
    身体の大きい相手に、若干弱腰のスタート。
    全体的にいつもの様にプレーが出来ていませんでしたが、そんな中リュウノスケのペナルティーエリア内に切り込んでいくドリブルからのシュートは素晴らしかったです。


    2試合目
    VS田尻SSS
    0-0
    ※プレスの速い相手に対して、素早い状況判断が必要なのだと感じた試合でした。
    パスがきて、トラップしてから考えてるのではやっぱり遅いです。
    常に周りに目配り、気配り、心配りです。
    コウスケが真ん中で良く頑張ってくれたので、ギリギリ引分けでした。
    また、8人制で早い展開をしてくる相手に対しては攻守の切り替えを意識していきましょう。


    1位リーグ
    VS川口朝日B
    1-0
    ※試合前のシュート練習の段階から、ユズキのキックが冴えわたっていました。
    練習通り、枠をとらえたシュートは相手キーパーの手を弾いてゴールイン。
    思い切りシュートを打てた結果です。
    ナイスシュート!
    後半から入った、ケイゴの粘り強いDFと素早いプレスはナイスでした。
    キーパーのリキトの落ち着いたプレーはとても良かったです。


    VS佐野SSS
    1-0
    速いプレスに球際の強さがあり、厳しい試合になりそうな相手でした。
    そんな相手にも4年生助っ人のショウマが、身体を張ってペナルティーエリアに鋭いドリブル、堪らず相手もファウルをしてしまいPKからの得点。5年の試合にも強い気持ちを持って、闘ってくれるショウマのメンタルの強さを5年生は感じて欲しいものです。
    その後は更にギアを上げてきた相手に対し、龍之介の素晴らしいカバーリングと、キーパーのショウマ(5年)のスーパーセーブ連発で優勝を手にする事が出来ました。


    最優秀選手賞(タニカワ ショウマ)


    優秀選手賞 (イズミ リュウノスケ)


    初優勝おめでとうございます。
    皆んな良い笑顔してましたよ。


    今大会で食事の手配から、選手のサポートをして下さった、助川の皆様方、そして車出しから試合の応援をして下さった、ご父兄の方々、色んな方に支えられて優勝を手にする事が出来ました。本当にありがとうございます。

    返信削除