2018年4月28日土曜日

4年 支部大会 2018/4/28  

(予選リーグ)
百合台SC 0-2 市川真間DSC

百合台SC 5-0 SPフッチSC(得点者 とうや×2 めいと あらた しおり)

☆3位決定戦進出です!!

1 件のコメント:

  1. 4年生支部大会は、曽谷小学校にて晴天の中おこなわれました。

    1試合目はライオンズ杯に続き、市川真間DSCさんでした。
    さっそく、めぐってきたリベンジチャンスでしたが0-2で敗れました。

    ねばり強く守って、カウンターで相手ゴールにせまる動きを何度か見せ、チャンスはあったのですがシュートで終わることがなかなかできず、逆にカウンターから失点をしてしましました。

    失点シーンでは、キーパーのサポートをするのでもなく、声をかけるのでもなく、ボールウォッチャーになってしまう悪いクセが出てしまいましたね。
    こういう時こそ、全員が声を出して、全員でサポートすることを心がけていきましょう。

    2試合目はフッチさんと対戦です。

    出だしは少しボーっとしたところがあったのですが、時間がたつにつれ持ち前のプレスがはまり、ディフェンスラインの裏にパスを通す動きや、サイドをきてんにこうげきする動きもみられるようになり、結果、5-0で4年生になって初じめての勝利をあげました。

    1試合目のはんせいを生かして、皆が声を出してサポートするすがたが少し見れたのはしゅうかくだったと思います。

    個人に目を向けると、ディフェンスの裏をねらったトウヤの走りは心強かったですね。2つゴール決めたのもよかったのですが、トウヤが全線でがんばってくれたおかげで、敵陣でサッカーができたのがすごくよかったです。

    また、リクやアイルも右サイドでがんばって守り、攻撃に転じたことで何度かチャンスを作れましたね。

    メイトとアラタ、シオリもナイスシュートでした。

    助っ人の3年生も頑張りましたね。アツヒロは1学年上の4年生をあいてに攻守にこうけんしていました。

    コウダイ、コウスケもしっかり守って、チャンスでは前にでることも出来ていましたね。

    次回もいいプレーをきたいしてますよ。

    5月12日には3位決定戦です。いい結果で終われるよう、みんなでいい準備をしていきましょう!

    最後に暑い中、審判、応援をしてくださった父兄の皆様、スタッフの皆様どうもありがとうございました。

    引き続きよろしくお願い致します。

    返信削除