2018年9月16日日曜日

U-12サッカーリーグin千葉 Bチーム(3日目)  2018/9/16

(Bチーム)
百合台SCB 0-2 柏エフォート

1 件のコメント:

  1. 2日目はいい勉強になった2試合でしたね。
    終了間際にコーナキックを合わせられ失点し、
    0-1で終了した木刈FCさんとの試合。
    前へ前へドリブルを仕掛けてくる相手を捕まえきれず開始早々に2失点し、反撃はできたものの追加点を入れられ1-4で終了した行徳SCさんとの試合。
    試合中盤の時間帯は2試合ともいいプレーが出来ていただけに、もったいなかったですね。“試合の開始直後、終了直前は危険な時間帯”とよく言いますが、それを身をもって経験できた試合でした。
    危険な時間帯に集中力を高めてプレーできるように、次の試合では気を付けていきましょう!

    3日目は柏エフォートさんに0-2で敗れましたが、最後まで粘り強く守れていたと思いますし、ダイレクトパスをつなぎ前線へ抜け出したり、サイドからの攻め上がりだったり、相手を崩せた場面もありました。
    俺達もやれんるんだ!と自信につながる試合だったと思います。

    3試合を行い3敗でしたが、前線からの守備や連動して動こうというプレーは、全体的によくできていると思います。
    いいプレーのイメージを頭に描いて、4日目も頑張りましょう!!

    2日目と3日目で頑張っていたなと思う選手は、
    前線からの守備だけでなく、押し込まれてピンチの時にはディフェンスライン近くまで下がりディフェンスしていた ひろ、
    試合途中であまりやった事のないセンターバックを任せられ、慌てず落ち着いてプレーできていた れい です。
    次の試合も期待してます!

    返信削除