2018年12月16日日曜日

1年・2年ゼンニチカップ2018/12/16

◆百合台SCA
(予選リーグ)

百合台SC 2-5 滝野FCB(得点者 つかさ×2)

百合台SC 0-3 千城台FC

◆百合台SCB 
(予選リーグ)
百合台SC 3-2 FCゼンニチA(かんた そら×2)

百合台SC 4-1 村上SCB(かんた りょうた そういちろう×2)

(トーナメント1回戦)
百合台SC 2-3 FC平田



2 件のコメント:

  1. ゼンニチカップに2チームで参加しました。

    担当したAチームは2試合とも結果は負けてしまいましたが、積極的にゴールを目指し、練習でやったことにも挑戦していて、内容は花丸でした!
    「ボールを持ったらゴールに向かう」、「スペースが空いていたらシュートを打つ」、基本ですがとっても大事なことです。
    でも今日はみんなそれが出来ていました。
    その結果、つかさは今日なんと2得点も決めましたね!!
    他の子達も今日のように頑張り続ければ、結果は後から必ず付いて来ます。
    今日たくさんチャレンジ出来たことにぜひ自信を持って、これからもたくさんチャレンジしていきましょう!

    課題として、ディフェンス時に、前の方で見てしまっていたり、相手にボールを取られた後に諦めてしまったりといった場面があったのが惜しい点でした。

    相手から早い段階でボールを奪えれば、その分攻めるチャンスがたくさん生まれます。
    攻めるのと同じ位、守るのも積極的に頑張れるとより良いですね。

    また一緒に練習から頑張りましょう!

    返信削除
  2. 橋本です

    Aチームも今もっている力をしっかり出せて”はなまる”です。
    さて、今日はBチームのベンチに入りましたが、久々に感動させて貰いました。
    予選1試合目、対ゼンニチAでの再逆転勝利、みんなの気持ちの強さを感じました。
    また、トーナメント1回戦目の対平田との市川決戦では、前半0ー3の劣勢から後半に2点を返した粘りは”はなまる”です。試合に負けて流した悔し涙は、成長の証しです。今日の気持ちを忘れずに、これからもコツコツと練習を積み重ねて行きましょう。練習は、嘘をつきません。
    最後に、寒い中車出しや審判のお手伝い、温かいご声援いただきました保護者の皆様には、感謝の言葉しかありません。これからも、ご協力宜しくお願いします。

    返信削除