2018年12月9日日曜日

【 敢闘賞(グループ1位)】4年 シャポーカップ(親善大会)2018/12/8~12/15

(1日目)
百合台SC 2-1 市川MFC(A)(得点者 しおり めいと)

※次週は2試合あります。この調子で頑張ってください!

(2日目)
百合台SC 8-0 大柏SC(めいと×3 あらた×3 しょうえい あつひろ)

百合台SC 2-1 福栄FC(めいと×2)

☆グループ1位(敢闘賞)おめでとうございます!!!





2 件のコメント:

  1. 4年生親善大会1日目は、市川MFC(A)さんとの対戦でした。
    結果は2対1で勝ちましたが、勝った以上に、「試合中のサポートの声」や、「狭いグランドで団子状態になっていることへの対策」など、試合中やハーフタイム中に聞こえてきたことに成長を感じました。
    試合内容も後半には「サイドを利用してチャンスを作り出す」、少しですが、「パスを繋いで崩す」動きも見れました。
    引き続きチャレンジしていきましょう!

    課題を上げるとするならば、まだまだ「ボールをもっていない選手のサポートの動きが遅い」ことです。
    試合中ボーっとしている時間はないですよ。
    常に次にどう動くのかをイメージできるようになると“ハナマル”ですね。

    2日目は、大柏さんと福栄さんとの連戦です。まだ何も勝ち得ていません!
    自分たちは「チャレンジャーだ!」といことを忘れずに1戦1戦に集中していきましょう。

    審判のお手伝いをしてくださった八木さん、佐々木さん、アップを手伝ってくださった萩原さん、保護者の皆様、いつも多大なサポートありがとうございます。

    引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. まずは4年生のみんな、保護者の皆様、敢闘賞おめでとうございます!

    真面目な4年生が、1年生の時から積み重ねてきたことが、結果につながったと思うと本当にうれしいかぎりです。

    試合をふり返ってみると、
    2試合目では、「前にできたカベが抜けないと思ったら、バックラインまでボールを戻して、そこからワイドに開いたサイドバックを経由して攻める」動きがみられました。

    まったく教えていなかったので、おどろきました!
    自分たちで考えてじっせんできたことは素晴らしかったと思います。

    また、終了間際に同点にされ、そこからスイッチが入ってすぐに得点をうばい返したことにも成長を感じました。
    ただ、スイッチ入るのこのタイミング??? まあ、良しとしますか。

    課題を1つを上げるとするならば、1対1の時に簡単に足をだして抜かれてしまうことです。

    まずふたをしっかりする事を覚えていきましょう!

    次は萩原杯に中志津杯が続きます。
    頭を切り替えて「チャレンジャーである」ことを忘れずに、またがんばっていきましょう!

    最後になりますが、
    保護者の皆様、いつも審判と練習を手伝ってくださる八木さん、佐々木さん、本当にありがとうございます。
    寒い日が続きますが、引き続きサポートよろしくお願い致します。

    返信削除