2019年1月12日土曜日

5年 古河市近隣少年サッカー大会  2019/1/12~1/13

(1日目・・予選リーグ)
百合台SC 6-0 幸手さくらSSS(得点者 しょうま ひろ りゅうび×2 ことら ひろと)

百合台SC 0-5 エスペランサ総和FC

(3位、4位決定戦)
百合台SC 3-0 真壁ジュニオール(ゆうた しょうま そら)

※明日の3位リーグ頑張ってください!!

(2日目・・3位リーグ)
百合台SC 1-1 FC adicion(得点者 しょうま)

百合台SC 3-2 上尾朝日FC(しょうま×3)

百合台SC 0-2 八千代町SS

※3位リーグ2位でした!

1 件のコメント:

  1. 天候にも恵まれ、素晴らしい環境でサッカーができた2日間でした。

    勝ったり負けたり、でしたが、収穫はありましたね。

    2日目に先制されて苦しい場面から、同点、逆転ができたことはいい経験でした(これまで逆のパターンはありましたが・・・)。

    特に負けた試合は、相手の動き出しの早さにこちらがついて行けないシーンが多かったように思います。それは「考えてサッカーをしているかどうか」につきます。いくら技術があっても、相手より判断を早くしないと、局面ではボールを奪えません。このところ練習から「頭を使ってサッカーしよう」と話していますが、まだまだ足りないところだと思います。

    個別の試合を見ると、1日目のエスペランサ戦はそれがはっきりでた試合でした。確かな技術と考えて動くことを試合を通じて続けられるいいチームでした。うちも頑張ってはいるのですが、集中力が切れた時に点を取られました。

    2日目、上尾朝日戦は前半の2点差をひっくり返しての勝利、しかも終了後1分前にショウマの連続得点で劇的勝利。いい経験でした。

    サイドバックのリュウノスケ、ヒロト、リキヤはいいプレーをしていました。攻撃参加の回数が増えるともっといいですね。コトラ、リョウスケも練習の成果が現れ始めていると思います。この調子で続けてください。

    繰り返しですが、「頭を使ったサッカー」で、個人の力、チームの力を上げていきましょう。

    返信削除