2019年5月12日日曜日

3年 練習試合 2019/5/12

百合台SC 0-7 高根東SSS

百合台SC 2-4 三山FC(得点者 つかさ しおん

百合台SC 1-8 高根東SSS(そういちろう)

百合台SC 2-7 三山FC(つかさ そら)

2 件のコメント:

  1. 船橋市の高根東SSSさんと三山SCさんと練習試合を行いました。

    両チーム共に個人の技術、チームでの連携プレー共に素晴らしく、見事コテンパンにやられました。。

    しかし、これだけのチーム相手にしっかりと得点が出来たのは花丸です!

    しおんのナイスパスからのつかさのシュートや、
    そらのナイスパスからのそういちろうのシュート、こぼれ球に対して、右利きのつかさが左でダイレクトシュートを決めたり、

    得点にはならなかったけれど、かんたとそういちろうのワンツーでディフェンスも崩せていたし、こうすけは速攻で何人もかわしていました。
    りょうたもドリブルで相手を引き付けてからのパスに何度もトライしていました。

    名前を挙げていない子もいいプレーはたくさんしており、オフェンス面での内容は本当に良かったです。

    だいぶ「チーム」としての動きが出来てきたなぁという印象です。

    今回はオフェンス面はとても良かったのですが、ディフェンス面で大きく差が出てしまった形です。

    ボールを持っている相手に対して複数人寄ってしまうので、フリーの相手ができ、そこにパスを回されて崩されてしまう、というのが得点の大半でした。

    ただ、後半の試合では徐々に改善ができ、ボールだけでなく周りを見て、フリーの相手を作らないようにディフェンスできており、何度もパスカットする場面も増えました。

    結果はコテンパンにやられてますが、内容は全然悪くなかったですし、しっかり戦えていました。

    試合後に子供たちに「楽しかった人?」と聞くと、みんな元気良く返事をしながら手を挙げてくれましたが、それが何よりの証かなと思います。
    (何も出来なかった試合は本当に辛いだけですからね。。)

    今回の試合で意識したことを忘れずに、また一緒に練習から頑張りましょう!

    最後になりますが、保護者の皆様、遠方での車出しに審判、そして温かいご声援と多大なサポートをしていただき、いつもありがとうございます。
    引き続き、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 高根東SSSさん 三山SCさん練習試合ありがとうございました。

    これからも宜しくお願い致します。

    ゆりコーチがすばらしいコメントを書いてくれたので少しだけ書きます。

    一番良かったところは、何点取られても最後まであきらめずに戦えたことは

    とてもすばらしかったです。

    試合に出ていない選手ガベンチから仲間に声をかける場面が何度もあり

    チームとして少しづつではありますが成長をみることができました。

    大会にむけて課題点をひとつでもなくせるよう練習をがんばりましょう。

    保護者の皆様、車だしや審判のお手伝い、ありがとうございます。

    これからも宜しくお願い致します。

    返信削除