2019年12月1日日曜日

3年 八木北招待 2019/11/30

(予選リーグ)
百合台SC 2-5 船橋イレブン2002(得点者 そういちろう そうた)

百合台SC 2-0 咲が丘SC(そういちろう OG)

百合台SC 0-2 北習志野FC

百合台SC 1-0 エスフェローザ八千代(しおん)

1 件のコメント:

  1. 担当コーチ不在の為、
    急遽帯同することになりました。

    久しぶりに帯同するのでどのくらい成長してるのか、
    帯同が決まってからこの日を楽しみしてました。
    そんな前日に1名骨折、当日に1名を風邪で欠く状態。

    まさに「なんて日だ‼」と思ったかどうかは、
    ご想像にお任せします。

    6人制でコートも小さくローカルルールの為、
    ポジションを決めず全員で攻撃守備としました。

    課題として子供達には以下の点を頑張るよう伝えました
    ・チャレンジ(ボールを持ったらドリブルで前へ進む)
    ・1対1(ボールを取られない、取られても取り返す)
    ・1人1点(ゴールへ向かう気持ちを持つ)

    最初は適当にパスを出したりボールを後ろに戻したりと、
    あぶない場面もありました。
    が徐々にチャレンジが増えていいパスもありましたね。

    おーっ‼と思ったのは 2-5 で負けてしまった1試合目。
    点を取られてもへこまず点を取り返しにいったこと。

    あれれ⁈と思ったのは 0-2 で負けてまった3試合目。
    ボールばかり見て相手2人をディフェンス1人に任せてしまったこと。

    2勝2敗と決勝トーナメント出場には届きませんでしたが、慣れないルールのなか子供達はよく頑張っていました。

    MVPを選ぶとしたら「そうた」と「しおん」です。
    「そうた」は相手陣地でチャレンジした結果、ファールをもらってフリーキック
    自分で直接決めたナイスシュート。本人に聞いたら狙ってたとのこと。
    ゴールへ向かう気持ちを感じました。

    「しおん」はセンターラインくらいからチャレンジして1対1からのシュート
    自身数少ないチャンスをしっかり狙って決めたナイスシュート。
    個人的には今日一番のプレイで、いい笑顔が見れました。
    これからもチャンスだと思ったら迷わず攻めることを忘れないで下さい。

    学年を越えて帯同していただいた佐々木さん、
    審判すべて対応いただきたありがとうございました。
    大変助かりました。

    子供達のサポートいただいたご父兄の皆様、
    寒い中朝早くからありがとうございました。

    返信削除