2020年1月12日日曜日

5年 古河市近隣少年サッカー交流大会 2020/1/12~1/13

(1日目・予選リーグ)
百合台SC 1-1 三和Sクリアンサス(得点者 めいと)

百合台SC 1-6 鶴岡Jr.FC(めいと)

百合台SC 1-0 七重SSS(はぎ)

(2日目・順位リーグ)
百合台SC 3-4 JSC東京(めいと しおり りく)

百合台SC 5-0 古河中央SSS(めいと あらた×2 しおり ひかる)

百合台SC 2-0 古河SVENE FC(めいと はぎ)


1 件のコメント:

  1. この時期の古河の大会は、大人でも首がなくなるくらい肩があがってしまう厳しい寒さですが、今年は、風もなく例年に比べると穏やかな気候の中で参加することができました。

    さて5年生ですが、残念ながら結果を残すことはできませんでした。

    真面目でやさしい5年生は相変わらず1対1が弱く、「何がなんでも勝ちたい」という思いがプレーに反映されません。
    負けた初日の2試合目、2日目の初戦はまさに5年生がずっと課題にしている「戦えない」プレーが顕著に出た結果だと思います。

    もう一度、自分たちを見つめ直して、弱点の克服を試みていきたいと思います。

    個人に目を向けると

    ハギちゃん!
    初日からいい動きができていたと思います。
    ずっと狙っていたセットプレーからのボレーが決まるし、2列目からゴール前に顔を出す動きもできていました。
    2日目のゴールはトウヤのゴールとの話もありましたが、掻き出されたボールにハギちゃんがしっかり詰めることができたので正式なゴールになったと思います。

    それから、リオも初日から頑張っていました。
    サイドバックとして、守りだけでなく積極的に攻撃に参加することで、何度かチャンスを作ることができました。
    2日目は、あともう少しでゴールというところまで迫りました。

    続けていきましょう。

    5年生も残りわずかですが、支部大会、百合台招待と大事な試合が続きます。
    自分自身に負けない気持ちで残りの2試合に挑んでくれればと思っております。

    最後になりますが、
    寒い中、審判をしてくださった八木さん、佐々木さん、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
    引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除