2020年5月5日火曜日

Youtube「ゆりだいちゃんねる」の開設のお知らせ  2020/5/5

皆さんへ
学校も休校が続き、またサッカーもできなくて退屈な日々を送っているかと思います。
もうしばらくの我慢です。
休校が明けたらみんなで一緒にサッカーを楽しみましょう。

今回コーチから皆さんに一人でできる練習メニューをYouTubeに公開しました。
ぜひ練習してみて下さい。

今回は第1日目です。
これからも随時、公開していきたいと思います。楽しみにしてください。
↓↓↓
ゆりだいチャンネル



監督からのメッセージです。


百合台SCの選手のみなさんへ

こんにちは。学校にいけない、あそびにいけない日がつづいていますが、元気にしていますか? コーチはみんなとサッカーができないことが、とても悲しいです。

でも、こんなときだからこそ、みんなが一人でもできる練習があるのではないかと思い、ユーチューブの動画をつくりました。ぜひ見てください。そして、チャレンジしてください! 全部で5回の動画を用意してありますよ。

動画で見せたワザは、サッカーの基本です。コーチができるくらいだから、みんなもできるはず!
こんなのかんたんだよ! という選手は、自分で考えて、もっとむずかしいワザにチャレンジしてみてください。利き足ではない足でやってみる、リフティングの回数を増やす、ボールをすごーく高くあげてトラップしてみる・・・くふうすれば、いくらでもやれることはあります。

こんど練習で集まるときには、みんなができるようになっていてほしいです。
それまで元気でいてください。早くみんなとグラウンドで会えるのを楽しみにしています。

百合台SC コーチより


保護者の皆様

平素より、百合台SCの活動にご協力いただき、感謝いたします。このような事態の中、皆様も大変な時をお過ごしのことと存じます。

今回動画を作成したのは、お子様たちが少しでも日々のストレスを和らげられるように、辛い日々の中で少しでも目標を持って何かに取り組めるように、と思ったからです。思うように外出もできないご時世ですが、一人でもできるプログラムですので、ご自宅の庭や近くの公園で、ぜひやってみてもらえばと思っています。

サッカーができるお父さん、お母さんであれば、この動画をもとに、もっと高度なワザを教えてもらってもいいと思います。そして、お子様のチャレンジを褒めてあげてもらえるとありがたいです。

落ち着かない日々がしばらく続くかと思いますが、またお子様のサッカーを通じて元気でお会いできる日を信じて、がんばっていきましょう。

百合台SC 監督 日下 基

1 件のコメント:

  1. 動画をご覧になった方よりこのような嬉しいコメントが入りました。
    引き続き「ゆりだいちゃんねる」お願いいたします。

    ------------------------------------

    りょうすけと一緒に百合台チャンネルを拝見させて頂きました。参考にして挑戦してみようと思います。卒団式も出来なく残念ですが第二回目の百合台チャンネルも楽しみにしております。

    返信削除