2022年4月17日日曜日

4年生(3年生合同) 練習試合  2022/4/17

■会場 木根川橋橋球技場

■参加チーム ソルシエロFC(主管) 市川KIFC 百合台SC

百合台SC 3-0 ソルシエロFC(得点者 ゆうと×2 れあ)

百合台SC 4-0 市川KIFC(りゅうと いつき ゆうと×2)

百合台SC 2-0 ソルシエロFC(いつき×2)

百合台SC 3-0 市川KIFC(ゆうと りく OG)

百合台SC 0-2 ソルシエロFC

百合台SC 2-1 市川KIFC(ゆうと×2)


2 件のコメント:

  1. ソルシエロFC様のお誘いで、練習試合に参加してまいりました。
    ソルシエロFCの皆さまいつもお誘い頂きありがとうございます。

    今回は、3年生も含めた合同チーム(4年生6名+3年生3名)で、3チーム20分1本を回していきました。

    練習試合とのこともあり、今日は色々なポジションやフォーメーションを試してみたのですが、4本目まで無失点! 
    危ない場面もありましたがよく頑張りました。
    いい声も出てたし、守の時ポジショニングなど少しづつ練習の成果が出てきたかな~。

    攻撃面では、ユウトのサイド突破からのパス、そしてゴール前に入ってきたウラちゃんや、イツキなどがしっかりゴールを決めることができました。
    ただ、ユウトがGKになった5本目は、体力的なこともあったのですが、攻守にバラバラになってしまった印象です。

    サイドとっぱからのゴールが、ひとつの攻撃パターンだとしたら、それ以外のパターンも増やしていけるといいですね。引き続き練習していきましょう!

    個人に目を向けると
    助っ人の3年生レア、キヨ、リクは大きな相手にも臆することなく、ボールキープをしてシュートまでいくことができました。
    3人とも大かつやくでしたね。

    ユウトも攻めだけでなく守りの意識も高まりよく走り、チームの得点に関わり続けました。頑張ったね!

    その他のメンバーもよく頑張ってくれました。
    引き続き続けていきましょう。

    最後に審判を手伝ってくださった皆さま、応援して下さった保護者の皆さまありがとうございました。

    返信削除
  2. ひとりでなんとかする得点の形以外に、サイドからのクロスに、真ん中の選手が反応して決めるという形が何度も見られるようになったことはすばらしいです。

    こうやったら点をとれるかもしれない、ということを、みんながわかったことが一番の収穫です。

    2年生の3人、とくに今回はリクの活躍はすばらしかったですね! 期待しています。

    返信削除