2022年4月3日日曜日

5年(4年合同)北ライオンズ杯  2022/4/6

 会場 塩焼小学校

(トーナメント1回戦)

百合台SC 1-2 稲荷木SSC(得点者 ゆうと)

1 件のコメント:

  1. 午前中からの雨で、開催できるかな?と思っておりましたが、南市川さまの努力のお陰で無事開催できました。
    南市川の皆さま本当にありがとうございました。

    5年生になって最初の試合は、勝ちあがってきた稲荷木SSCさんです。
    3ピリ制とのことで、バランスを考えながらチームを構成しました。

    1失点目も2失点目もボールを奪われ、一気にドリブルで攻められ失点。
    状況判断と、ちょっとしたカバーの遅れや、ポジショニングの悪さが失点につながてしまいました。

    ここは練習でしっかりと振り返りたいと思います。

    全体的にはパスを何本かつなげるプレーやゴールキックからのリスタートなど、練習でやってきたことを出そうと努力していました。
    3ピリには1点奪い返すなど、皆がんばっていたと思いますが、それ以上の結果を出せなかったのは、コーチの事前の準備不足も原因のひとつです。
    もう少し何かできたよな~ 申し訳ございませんでした。

    ただ、ある程度市川市の5年生のレベル感がわかったので、そろそろ試合に向けての仕込みを少しづつ練習で取り入れていければと思ってます。

    最後になりますが、寒い中、審判をしてくださった森川さん、岩原さん、応援にかけつけてくださった保護者の皆さまありがとうございました。
    本年度もどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除