2022年7月19日火曜日

4年(3年生合同)練習試合 2022/7/17

■会場 南行徳小

■参加チーム 南行徳FC 新浜FC 百合台SC

百合台SC 1-1 新浜FC(得点者 れあ)

百合台SC 1-1 南行徳FC(ゆうと)

百合台SC 0-1 新浜FC

百合台SC 3-0 南行徳FC(いつき ゆうと×2)

(PK戦)

百合台SC 4-6 新浜FC

百合台SC 4-7 南行徳FC


1 件のコメント:

  1. 梅雨が戻ってきたような曇り空の中、南行徳さまのお誘いで練習試合です。
    南行徳の皆さまありがとうございました。

    4年生全員と3名の3年生で参加です。

    今日の課題はサイドバックが守りだけでなく、どれだけ攻撃に絡めるか。
    1本目は、ディフェンスラインがバラバラになってしまいまったく機能しなかったですが、2本目以降は徐々にサイドバックが絡むシーンが増えてきました。

    ただ、そのあとの周りの反応が遅く、せっかくいいスペースでサイドバックがボールを受けてもボールを奪われてしまうことが多くありました。
    FWとMFの選手は、もっと素早く次の展開に向けて動き出せるとより効果的になると思います。

    攻守の切り替えは引き続き練習していきましょう。

    個人の話をすると。

    リュウリュウは、良いタイミングでオーバーラップし、相手のスペースを突くことができました。
    守っては、オーバーラップしたセンターバックのカバーに素早く入るなど、良い判断ができていたと思います。

    イツキもよいタイミングでオーバーラップができましたが、守るときにもうちょっと早く戻ってこれるとハナマルでした。

    最後はPK戦で、子供達には良い経験になりました。
    が、よーく外してました!キックも少し練習しましょう。


    最後に審判をしてくださった皆さま、応援に駆けつけて下さった皆さまありがとうございました。

    返信削除