2022年8月20日土曜日

6年 松木杯 (予選リーグ)  2022/8/20~8/21

(予選1日目)

百合台SC 7-0 南行徳FC(得点者 りょうた×3 そら×2 そういちろう×2)

百合台SC 0-1 国分SC

(予選2日目)

百合台SC 6-0 富貴島FC(そら×4 ゆうや ほういちろう)

百合台SC 6-0 FC鬼高ブルー(つかさ×2 そら×4)


☆予選1位で来週の決勝リーグに出場です。頑張ってください!!

1 件のコメント:

  1. 西條です。
    松木杯予選リーグが終了しました。
    いや〜リーグ戦は最後の最後まで分からないものです。
    1位突破を目指していた他チームが最終戦の終了間際で引分けとなり、
    我々百合台SCが勝点で逆転し、1位突破となりました。

    さて2日間の予選リーグ4試合です。
    1日目、初戦の立ち上がり、もっと言えば朝から気持ちが入っていませんでしたね。
    何故か皆んな気だるそうな表情で体も重かったですね。
    結果は大差で勝利しましたが、試合前の準備が大きな課題と感じる今日この頃です。
    但し、失点ゼロは評価出来ます。

    2戦目は、幾度と無くチャンスがありましたが決定弾が決まらず、最後にGKのポロリで負けでしたね。(本人とはあえて翌日に話をしましたが、原因が分かっていたので、それで良いと思います。良く気付いた‼)
    負けましたが、初戦と比較にならないくらい集中出来ていました。
    特にディフェンスのソウタ、リョウタ、コウスケは安定していました。

    1戦も負けられない2日目。
    う〜〜〜、何故か浮かない表情です。
    ですが、粘り強い守備で我慢したかいがあり、2nd ピリオドに先制点を上げた後は勢いに乗ることができ、結果大差での勝利でした。
    ポイントはベンチの采配(ポジション変更)に子供達がしっかりと応えてくれた事ですね。
    また、子供達からの提案を採用した事も大きかったと思います。

    少々辛口のコメントを綴ってきましたが、
    ディフェンスラインから中盤、前線へ繋いでいくボール回しの距離感とタイミングが非常に良くなっています。
    リョウタとソウイチロウがあのタイミングでボールを回せれば前線のソラとツカサが生きてきます。視野が広くなった証ですね。
    4戦目は、
    そのお陰でソラが余裕を持ってシュート打てたり、ツカサが角度のないところからスーパーゴールを決める事が出来たと思います。

    決勝リーグを迎えるにあたっての課題は、
    1. 試合前の準備をしっかりする(気持ちの面)
    2. もっともっと仲間を信じる。
    3. もっともっと仲間と助け合う。

    これができれば良い試合が出来ると思います。

    返信削除