コメント投稿の際は管理人が事前確認してから掲載いたします。 掲載まで少々のお時間を頂くことになりますがご了解願います。 なお匿名によるコメントは、内容の是非に関わらず掲載を差し控えますことをご了承願います。 広告が掲載されている場合はgoogle Blogger自動掲載によるものですのでご了承下さい。 HPアドレスが変わりました。変更をお願いします。 http://yuridaisc.ninja-web.net/
百合台SC 0-0 鎌ヶ谷少年SCA
百合台SC 0-0 北習志野FCY
百合台SC 0-2 北貝塚FC
百合台SC 1-1 白井FC(得点者 みなと)
百合台SC 6-0 鎌ヶ谷少年SCB(こうじろう✕2 ぜんのすけ✕3 よう)
百合台SC 1-1 木刈FC(よう)
百合台SC 3-2 白井FC(よう✕2 ぜんのすけ)
百合台SC 4-0 三里塚FC(ぜん こうじろう よう✕2)
※敢闘賞いただきました!!おめでとう
MIP 堀江ぜんのすけ君
個人賞おめでとう!!
白井FC様ご招待ありがとうございました。敢闘賞おめでとう!一人一人が、がんばった結果です。特によかった試合は順位リーグで白井FCさんと戦った試合でした。前半2点取られましたが、あきらめずに戦いました結果、3点取っての逆転勝利すばらしかったです。ただ課題もいくつかありました。練習でがんばってできるようにしましょう。最後に保護者の皆様、車出し、寒い中での応援ありがとうございました。審判をしてくれた堀江さん、ありがとうございました。これからもご協力宜しくお願い致します。
昨年参加させていただいた白井FCカップ今年もお声がけいただき参加してきました。ありがとうございます。会場の小学校は大きい校庭でアップスペースも広くとってあり、活発な子供達には大変ありがたい環境です。また、予選も順位決定戦もすべてリーグ方式なので、たくさん試合できて子供達には良い経験となりました。敢闘賞(順位リーグ_下位リーグ1位)おめでとう!みんなで勝ち取ったトロフィーですね。最初の予選リーグはあれれ?!って感じでだったけど、徐々に体があったまって動けるようになってくると「意識してやってみる」が出来たり出来なかったりでしたね。ただ、広いところへドリブルチャレンジしたり、意識して(狙って)仲間へパスを出したりして。「おー!」「へー‼」と感心させられる場面がちらほら。「仲間をちゃん見てるんだ。」と新しい気づきがあり、自分たちで声を掛け合ったりして少しずつ成長してますね。順位リーグでは毎試合、たくさんのゴールが生まれました。ドリブルからシュートだったり、パスからのシュートだったり。ゴールしてるのもあればゴール外したのもある。パスを受けた人が丁寧にシュートをできてたら、もっとたくさんのゴールが生まれていたことでしょう。何か足りないなぁと思ったこと・相手がボールを持っている時に取りにいかない→ ボールを取られたら取り返すこと。見てるだけではダメ。・ボールを蹴る時、パスなのかシュートなのか→ シュートの時はどこで蹴るとちゃんとゴールできるかな。→ パスの時はどこで蹴ると仲間にところにいくかかな。今日ひとことMIP*の「ぜんのすけ」 *最も印象的な選手(一般的な解釈で)順位リーグの白井FC戦、チームが負けムードの状態から勝負にこだわるプレイでチームを引っ張り逆転勝ちに導いてくれました。勝ちたい気持ちを言葉ではなく、プレイでみんなに伝えられたね。とても素晴らしいことです。とても良い経験が出来ました。また、それを感じたみんなは気持ちを一つにすることができました。みんなが「勝ちたいと思ったこと」が勝つことの出来た理由です。プレイだけじゃなく言葉でもチームのムードは良くなります。次は仲間が頑張れる言葉や声掛けを覚えていきましょう。馬場コーチ、堀江さん審判対応ありがとうございました。また、帯同サポートいただいご父兄の皆様、いつもありがとうございます。子供達に集中出来る時間を作っていただき、大変助かります。引き続き、可能な範囲でのご支援よろしくお願いいたします。
白井FC様ご招待ありがとうございました。
返信削除敢闘賞おめでとう!
一人一人が、がんばった結果です。
特によかった試合は順位リーグで白井FCさんと戦った試合でした。
前半2点取られましたが、あきらめずに戦いました結果、3点取っての逆転勝利すばらしかったです。
ただ課題もいくつかありました。練習でがんばってできるようにしましょう。
最後に保護者の皆様、車出し、寒い中での応援ありがとうございました。
審判をしてくれた堀江さん、ありがとうございました。
これからもご協力宜しくお願い致します。
昨年参加させていただいた白井FCカップ
返信削除今年もお声がけいただき参加してきました。
ありがとうございます。
会場の小学校は大きい校庭でアップスペースも広くとってあり、
活発な子供達には大変ありがたい環境です。
また、予選も順位決定戦もすべてリーグ方式なので、
たくさん試合できて子供達には良い経験となりました。
敢闘賞(順位リーグ_下位リーグ1位)
おめでとう!みんなで勝ち取ったトロフィーですね。
最初の予選リーグはあれれ?!って感じでだったけど、
徐々に体があったまって動けるようになってくると
「意識してやってみる」が出来たり出来なかったりでしたね。
ただ、広いところへドリブルチャレンジしたり、
意識して(狙って)仲間へパスを出したりして。
「おー!」「へー‼」と感心させられる場面がちらほら。
「仲間をちゃん見てるんだ。」と新しい気づきがあり、
自分たちで声を掛け合ったりして少しずつ成長してますね。
順位リーグでは毎試合、たくさんのゴールが生まれました。
ドリブルからシュートだったり、パスからのシュートだったり。
ゴールしてるのもあればゴール外したのもある。
パスを受けた人が丁寧にシュートをできてたら、
もっとたくさんのゴールが生まれていたことでしょう。
何か足りないなぁと思ったこと
・相手がボールを持っている時に取りにいかない
→ ボールを取られたら取り返すこと。見てるだけではダメ。
・ボールを蹴る時、パスなのかシュートなのか
→ シュートの時はどこで蹴るとちゃんとゴールできるかな。
→ パスの時はどこで蹴ると仲間にところにいくかかな。
今日ひとこと
MIP*の「ぜんのすけ」 *最も印象的な選手(一般的な解釈で)
順位リーグの白井FC戦、チームが負けムードの状態から
勝負にこだわるプレイでチームを引っ張り逆転勝ちに導いてくれました。
勝ちたい気持ちを言葉ではなく、プレイでみんなに伝えられたね。
とても素晴らしいことです。とても良い経験が出来ました。
また、それを感じたみんなは気持ちを一つにすることができました。
みんなが「勝ちたいと思ったこと」が勝つことの出来た理由です。
プレイだけじゃなく言葉でもチームのムードは良くなります。
次は仲間が頑張れる言葉や声掛けを覚えていきましょう。
馬場コーチ、堀江さん審判対応ありがとうございました。
また、帯同サポートいただいご父兄の皆様、いつもありがとうございます。
子供達に集中出来る時間を作っていただき、大変助かります。
引き続き、可能な範囲でのご支援よろしくお願いいたします。